HAIR

ボブ必見!浴衣に合う髪型アレンジ♪ボブでも簡単にできる髪型はこれ!


短めヘアでも楽しめるお洒落な浴衣アレンジはいろいろあります。まとめ髪や三つ編みの工夫を取り入れて、しっとりきれいな浴衣美人に即変身♪ボブヘアをもっとかわいく見せるおすすめのアレンジ例を紹介しましょう。

ボブでもできる♪おだんごヘア

後れ毛たっぷりのゆる団子

高い位置ですっきりまとめるお団子ヘアは浴衣アレンジの定番。
まとめきれない部分にはゆるやかなカールをつけて、後れ毛として残しましょう。


ガーリーなツインお団子

角のように作ったツインのお団子。
まとめる前にゆるカールをつけて適度な動きをだしておき、ルーズな雰囲気にまとめていきます。


ゆるふわお団子ハーフアップ

上下半分くらいにざっくり分けた毛束をハーフアップにアレンジ。
お団子を作った後に毛先を引き出してゆるく崩すとこなれ感がアップします。


浴衣に合う清楚な髪型!まとめ髪

短めヘアOKのねじりアップ

低い位置でざっくり1つ結びにしたものを毛先にいれこむアレンジです。
ピンでとめられる長さがあればOKだから、短めヘアでも挑戦できます。


お花のコサージュで華やかに♪

ボブスタイルのまとめ髪にアクセントをつけるなら、お花のコサージュがおすすめです。
浴衣のメインカラーとあわせると統一感がでて、まとまりがよくなります。


浴衣美人ボブ♪編み込みアレンジ

大人可愛いツインテール

サイドを編み込みしたツインテールアレンジ。
毛先までしっかり三つ編みを作って、シンプルなゴムでまとめます。
前髪にもカールをつけて、あどけなさを表現しましょう。


前髪編み込みでガーリーに

前髪をくるくるねじってサイドにとめて、ハーフアップにまとめます。
サイドに残した毛をゆる巻きして動きをつけたガーリーなアレンジです。


ねじり編みの大人顔アレンジ

同じサイドに作るねじり編みでも、太さが違うと大人っぽい印象に早変わり。
大ぶりのコサージュをプラスして、しっとり艶やかな印象に仕上げています。


ボブならでは!変形ポンパドール

ポンパドールとは?

ポンパドールとは、前髪をくるっと後ろにまわしてとめるアレンジ。
ボブヘアとの相性がよくて、大人かわいい表情を作ってくれます。


お団子風のポンパドール

前髪をすっきりあげてお団子とミックス。
前からはっきり分かるように作ることで個性的な印象に仕上げています。
後ろはざっくり1つ結びでお花のコサージュを飾りましょう。


ポンパドール×編み込み

ポンパドール風にあげた前髪を後ろに向かって編み込み。
サイドのまとめ髪となじませて、コンパクトにまとめています。
低め位置につけたバレッタはかんざしに変えても良さそうです。


アップもダウンスタイルも♪

まとめ髪もダウンスタイルも思いのままに楽しめるところが、ボブヘアの大きな魅力。
そのままでも十分かわいいスタイルですが、特別なイベントならもう一踏ん張り。
かわいいアレンジで夏祭りの主役をねらいましょう。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP