HAIR

外国人のような自然体が鍵!くせ毛風パーマがナチュラルかわいい


海外の女の子みたいにふわふわカールが揺れるナチュラルヘア、くせ毛パーマで再現しましょう。ショート派でもロング派でも挑戦できるくせ毛パーマのバリエーションを紹介します。パーマが苦手な女の子は、アレンジでカールをつくる方法を参考に活用ください。

くせ毛風パーマでヘルシーなスタイルに

重軽ニュアンスの小顔ヘア

重軽ニュアンスが絶妙な小顔ヘア。
ゆるやかなパーマで海外の女の子みたいなクセ毛をアピールするスタイルです。
前髪にもカールをつけることで、よりフェミニンに見せてくれます。


自然体重視のナチュラルロブ

毛先だけにニュアンスカールをつけると、ストレートヘアも垢抜けます。
前髪のボリュームを調整してほどよい軽さを出すところもポイントでしょう。


大きめカールもかわいい

ヌーディーベージュにクセ毛風カールをプラスしたスタイルです。
長すぎず短すぎない適度な長さがお洒落でこなれ感を出してくれます。


ゆるめパーマはスタイリングも楽ちん♪

乾かすだけで柔らかカール

全体を濡らした後にセット力があるムースをもみこみ、乾かすだけでスタイリングできます。
手の中で丸めるようにしながら乾かすだけで、きれいなカールが出るはずです。


かためのワックスを活用しよう

短めヘアならワックスで毛先を遊ばせるようにスタイリングしましょう。
かためのワックスを使うのが、ふわっとした質感を生かすポイントです。


毛先カールはスプレーで固定

大人モードな毛先カールは、スプレーで固定します。
上のほうは固めすぎずにやわらかさを残し、固定したい部分だけスプレーすると自然です。


短めヘアもくせ毛風パーマがナチュラルかわいい!

くせ毛風ニュアンスショート

ラベンダーアッシュのツヤ感ショートにゆるやかなパーマでニュアンスをプラス。
大人っぽくてお洒落なのに抜け感がある絶妙なバランスがポイントです。


外国人風の小顔ショート

短め前髪を合わせるとトレンド感がアップします。
外国のドラマにでてくる女の子みたいな柔らか毛質に見せるパーマでお洒落に見えるスタイルです。


あざとかわいい色っぽボブ

くせ毛パーマは短めボブとも相性抜群。
黒髪に近いダークトーンでも重すぎず、こなれ感を出してくれます。
トップから大きめに入れたカールでくせ毛のようなやわらかさを表現したスタイルです。


パーマなしでOK。くせ毛風カールは寝ている間につくれる!

オン眉ショートのコテ巻きヘア

細めのコテで全体的に動きをだしたニュアンスヘア。
前髪にはカールをつけずにそのまま下して、全体的なバランスを調整します。


カールが揺れるフェミニンボブ

長め前髪のコテ巻きアレンジなら、ここまでナチュラルに仕上がります。
片側だけを耳にかけることで横顔をきれいに見せる効果を期待しましょう。


毛先カールの外国人ミディ

ナチュラルストレートの毛先をコテ巻きすると、しっとりまとまるクセ毛風ニュアンスが出ます。
ヘアミルクでやわらかく固定して、キープ力を高めましょう。


ヘアアレンジも楽しめる

くせ毛風パーマをかけておくとまとめ髪やハーフアップのアレンジがしやすくなって、日々のスタイリングが楽になります。
ピンを散らしたりリボンを巻いたりするだけでもかわいいので、次のスタイルチェンジにいかがでしょうか?
カールの大きさやカラー選びを工夫するとイメージが随分変わって、なりたい雰囲気に変身できます。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP