HAIR

どんな髪の長さでもOK!今年のヘアアレンジは「お団子」がポイント


今年のヘアアレンジは、ゆるいお団子がおすすめ。上品さと色気、そして抜け感があるので、オシャレな大人女子に人気があります 今回は長さ別にお団子アレンジをご紹介しますね。

ショート

可愛いハーフアップお団子

サイドに少し後れ毛を残してバック中央でお団子にし、トップとサイドの毛を少量ずつ、バランスよく引き出して。ゴールドピンの着け方もこだわって、お洒落ですね。


ラフカジュアルなお団子アレンジ

バックでゆるめのお団子をつくり、襟足の髪も小さなポニーテールにしたラフカジュアルなヘアスタイル。
抜け感がありますよね。


ミディアム

毛先がポイントのお団子アレンジ

バックの上の方でお団子をふんわりとつくったあと、毛先を巻きつけないであえて垂らしたヘア。ガーリーな仕上がりになりますね。


ボリュームのあるお団子

トップに動きとボリュームのあるお団子をつくって、三角バレッタ をポイントに。大人っぽいカジュアルスタイルになっていますね。


毛の線をくっきりと出す

お団子をトップにつくり、毛束をはっきりわかるように引き出したアレンジ。サイドの後れ毛のウェーブもくっきりとして、華やかです。


ロング

ゴムだけで作るふんわりお団子

髪をトップとアンダーにわけて毛先までツイスト。ほぐしてゴムで結び、襟足で丸めてピンで留め、調整します。ゆるくて大人っぽさがありますね。


男ウケ◎の上品可愛いアレンジ

バックの上の方にゆるめにお団子をつくり、前髪をお団子に向かってねじったアレンジ。上品で可愛く、色々なシーンで使えますね。


バンダナ結びでガーリーに

ゆるくお団子をつくり、ゴムで結びます。毛先はピンで留めずそのままに。バンダナをつけるだけでガーリーな仕上がりに


2つつくってもOK

ミッキーのような二つ結び

両サイドで上の方にお団子をつくった、ミッキーのような可愛いお団子アレンジ 前髪のねじりも合わせて、とてもキュートですね。


トップとサイドにつくる

トップにまずお団子をつくり、下の左半分もつくります。残った毛を二つにわけて、ねじりながらサイドのお団子に巻きつけてほぐしたら完成。一見難しそうですが、一つずつの作業は簡単なので、チャレンジしてみて!


長さ関係なくつくれるお団子

ふんわりして可愛いお団子ヘアアレンジをご紹介しました。髪の長さに関わらず、可愛いお団子アレンジはできますね。
ショートならラフカジュアルに、ロングならボリューミーなお団子ができます。今年はお団子アレンジを楽しみましょう



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP