HAIR

セミロングさん必見!毎日したくなる簡単ヘアアレンジ10選


セミロングの長さはさまざまなアレンジが楽しめるヘアスタイルです。今回はカジュアルなシーンからフォーマルなシーンまで幅広く使えるセミロングのヘアアレンジをお教えします。どのアレンジも、自分でできちゃう簡単なものです これらを参考に、いろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。

初心者でも簡単♪くるりんぱ

ハーフアップスタイルにも♪

ハーフアップスタイルにくるりんぱを加えると、ワンランク上のアレンジになり、より一層かわいいヘアスタイルが完成します。要領はポニーテールのときと一緒!ぜひ挑戦してみましょう。


短めヘアでもおしゃれアップ!

ヘアアレンジのバリエーションが少ない短めのセミロングヘアでも、くるりんぱひとつをマスターするだけでアレンジの幅が一気に広がり、おしゃれを楽しむことができます。


リボンやバレッタでアレンジ♪

くるりんぱをした部分に、リボンを結んだり大きめのバレッタを着けるると結び目のゴム部分が目立たなくなり、ますますかわいく仕上がりますよ♪


ねじるだけ!ハーフアップ

ピンやバレッタでよりかわいく

毛束をまとめた部分のゴムを飾りのあるものに、またはわざと目立たない細めのゴムでくくった後、その部分にお気に入りのバレッタやピンを着けると後ろ姿のワンポイントになります。


2本以上の毛束でアレンジ♪

左右2本ずつのねじった毛束をつくり、その毛束同士をさらにねじって左右1本ずつの毛束にし、最後に普通のアレンジ通りまとめます。ねじった毛束部分がより目立ち、アレンジに華が加わります♪


キュートなお団子ハーフアップ

お団子のハーフアップにすると、簡単なのにとってもキュート。飾りゴムやバレッタを使用しなくてもそのままでもかわいいバックスタイルに♪


意外と簡単♪編み込み

三つ編み・編み込みのコツ!

編み込みをキレイにまとめるコツは、編み込み部分にあらかじめワックスを馴染ませておきます。そうすると、毛束にまとまりが出て編み込みやすくなりますよ。


仕事やフォーマルなシーンにも♪

ヘアアレンジの中では少し難易度の高い編み込みですが、1度コツをつかんでしまえば意外に簡単です。結婚式やディナーなどのフォーマルなシーンにも映えるかわいいアレンジになります。


子供や短めヘアでもOK!

ヘアアレンジのほとんどは、ロングヘアやセミロングなどある程度の長さがないとなかなか難しいですが、編み込みは短めのヘアでもかわいくできてしまいます!子供の編み込みもキュートですよ


セミロングの王道!ポニーテール

ルーズに結ぶアレンジヘア

比較的下の方につくったポニーテールをゆるっと、たるませるだけでできます。とても簡単にほどよい抜け感を出せるこのアレンジはいつものコーデに今すぐ加えたいアレンジです。


結婚式にもおすすめのアレンジ

ポニーテールをつくる前に、コテやアイロンで髪全体にウェーブカールをつくるだけで、とても華やかな印象になります。まとめた部分にパールの着いたヘアアクセサリーやリボンを着ければ、結婚式にもおすすめです。


手軽にいろいろなアレンジが楽しめるセミロングヘア♪

今回はセミロングヘアの手軽なアレンジをご紹介しました。ストレートやカールのついたダウンスタイルのままでも十分にかわいいセミロングヘアですが、ひと手間加えてワンランク上のかわいいスタイルを目指してみてはいかがでしょうか♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP