BEAUTY

【簡単&時短】校則もセーフ!学校で使えるヘアアレンジの作り方を伝授

校則が厳しいから、ヘアアレンジも自由に楽しめない・・・と悩んではいませんか?そんなあなたは要チェック! 忙しい朝にも簡単にできる目立ちすぎないのにオシャレなヘアアレンジをご紹介します。遊び心がないアレンジは物足りないという人でもきっと満足してもらえるはずです

忙しい朝には簡単アレンジで♪

朝は1秒でも無駄にできない!

1分1秒でも無駄にできない忙しい朝。
部活などの朝練で早く家を出なきゃいけない日は尚更ですよね!そんな時でも、時間のかからない簡単アレンジありますよ


学校にもピッタリな上品ハーフアップ♪

黒髪ボブでも華やかに

黒髪を、上品にしてくれるハーフアップ。
ねじりアレンジを加えると、華やかさもUPしてくれます。
校則が厳しくて、アクセサリーがつけられなくてもオシャレに仕上がりますよ♪


カジュアル×ハーフアップ

女の子らしさが強調されるのは、照れくさい人にはこちらのハーフアップを 結び目をくるりんぱするだけで、カジュアルなハーフアップアレンジになります。
5分もかからずできるので忙しい朝にも最適♪


サイドに結ぶハーフアップ

簡単ハーフアップも、サイドに結ぶだけで大人っぽい雰囲気に♪ ヘアアレンジは、いつもと違う自分を魅せるチャンスです。
ストレートヘアでもカワイイですが、高速がOKなら毛先を巻いてもオシャレ


ロング×眉上前髪

前髪アレンジは個性を出せる重要なゾーンです ハーフアップお団子に、眉上前髪は元気いっぱいのオシャレ女子に!お団子は、三つ編みにして巻いたり、ゆるっと巻いたりで雰囲気が変わりますよ♪


おしゃれな編み込みアレンジ

編み込みツインテール

少女らしい可愛らしさが出る編み込みのツインテール。
巻いた前髪と、耳元の後れ毛はオシャレに魅せてくれます♪きっちり結びすぎないように気をつけましょう!


ローポニーテールで差をつけて

パッとひと結びするだけで作れるポニーテールは学校生活でも大活躍!そんなポニーテールもちょっとした工夫でオシャレに変身 サイドを編み込んで作ったポニーテールはオシャレ&爽やかに仕上がりますよ!


セミロングのアップスタイル

編み込みに慣れてきたら、こんな上級アレンジも♪ サイドから生え際に沿って編み込みをしていき、しっかり留めて後れ毛を出していくと完成です。
少し練習が必要になりそうですが、華やかさは抜群


ヘアアイロンでゆるふわヘアに

ショートだって簡単アレンジ!

ショートヘアもちょっとのアレンジでオシャレヘアに仕上がります。
ヘアアイロンで、毛先をランダムに巻いていくだけでふんわりアレンジに。
キープ力の高いスタイリング剤があると安心です♪


ふんわりミディアムでモテヘアに

トップからふんわりさせた、ミディアムアレンジ♪ 分け目を少し変えるだけでもいつもと違った雰囲気を出す事が出せます。
トップにふんわり感を出すなら分け目を変える事もおすすめです。


毛先だけアレンジ!

髪を巻く余裕がない朝は、毛先だけゆるめに巻いたヘアアレンジがおすすめ! 前髪も少しだけクルンとさせると、今風アレンジになりますよ。


時短&簡単にヘアアレンジ!

オシャレに手を抜けないけれど、朝の時間は限られています。
そして、せっかくオシャレをしたのに校則に引っかかってしまうのも避けたいですよね。
そんな時でも楽しめる簡単アレンジをピックアップしてみたので、ぜひ取り入れてみてくださいね 学生生活もオシャレに決めて周りと差をつけちゃいましょう!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP