HAIR

【解説付き】ヘアアレンジで簡単に可愛く大変身 ミディアムさんのヘアアレンジ


毎日のアレンジはどうやって考えていますか?いつも同じになってしまいがちという時は、ちょっとした新しいアレンジを覚えてプラスしてみましょう。たちまち今までと違った雰囲気になれるはず。ここでは毎日やってみたいミディアムアレンジを解説付きでご紹介します。

ミディアム×ハーフアップアレンジ

ゆるふわ三つ編みでナチュラル

ゆるめ三つ編みを1本するだけのとっても簡単なアレンジ。
時間がない時にもパパッとできて重宝します。
スターフィッシュのヘアゴムをアクセントに。


くるりんぱでハーフアップ♪

全体にウェーブをかけてからくるりんぱを1回するだけ!

細めの髪ゴムさえあればたちまちできあがるこなれ感も出せてしまうアレンジです。


小物プラスでゴージャスに!

ウェーブをかけてねじりハーフアップを2本したら、あとはお気に入りのヘアアクセを付けるだけ。
ゴージャスなアクセを使って結婚式お呼ばれスタイルにも。


ミディアム×アップスタイルアレンジ

シンプル豪華!くるりんぱ2回

くるりんぱを2回してからギブソンタックで残りの髪をまとめあげましょう。
シンプルな方法だけどゴージャスに仕上がるうれしいアレンジです。


サイドを残す トレンドお団子

顔の両サイドに髪を残してからざっくりとトップ付近でお団子を作ります。
お団子は適度にほぐしてルーズに。
顔サイドの後れ毛は巻いてくるんとさせましょう。


ミディアム×サイドアップスタイル

コテとくるりんぱで簡単アレンジ!

コテで髪を巻いておいてから耳の後ろでくるりんぱを1回するだけのシンプルアレンジ!サイドにもってくるだけでこんなに大人に。


アンニュイに 簡単色っぽアレンジ

全体にウェーブをかけて低めポニーをサイドに寄せて作ります。
結び目にゴージャスなアクセサリーを付けるのがポイント。
顔サイドの後れ毛もつくってこなれ感を。


アイテムを使ったミディアムヘアアレンジ

バンナムと♪くるりんぱと三つ編み

お気に入りのバンナムを先に頭へ巻いておき、そのあと三つ編みとくるりんぱをすればできあがり♪

襟足に後れ毛をつまんで作りましょう。


大きめリボンと 愛されゆるふわヘア

ウェーブを全体につけてからポニーを作ってリボンで飾ります。
全体をほどよくつまんで後れ毛をつくったら、大人かわいくこなれ感も。


個性的ヘアバンドで大人かわいく

髪全体に動きを出して、大きめのヘアバンドをつけて毛先を整えればできあがり。
個性的な柄になるほど周りと差をつけられそうです。


お気に入りのアレンジをいくつも手に入れよう!

いろんなミディアムアレンジを知っていれば毎日のスタイリングがとっても楽しくなるはず。
昨日と違う自分に出会えることで気分もきっとあがります。
お気に入りアレンジが見つかったらぜひチャレンジしてみてください。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP