HAIR

引き算メイクで美しくなれる。今風美人になれるナチュラルアイメイク


イマドキのおしゃれ女子の主流は、メイクをバッチリから、ほんの少しリラックス感のある引き算メイクが旬! 大人の雰囲気なのに、決めすぎていない引き算メイクで、今風美人を目指してみませんか? アイメイクのポイントにスポットを当ててご紹介します!

引き算メイクが旬

引き算メイクとは?

引き算メイクという言葉を最近よく耳にしますよね。
その引き算メイクとは、メイクの焦点を絞ることで、メイクにメリハリをつける方法のことです。

引き算メイクのポイント

引き算メイクとは、ただ単に薄いメイクということではありません。
手抜きではなく、しっかりとメイクしていてもナチュラルに柔らかい雰囲気に見せるメイク方法のことなんです!

抜け感と盛りをつくる

どこを目立たせたいか、ポイントになる場所を決めてからメイクすると、引き算メイクが作りやすいんですよ!アイメイクをメインにするときは、チークとリップは控えめに。

アイライン

ペンシルタイプでナチュラルに

アイラインを引き算するときは、ペンシルタイプをセレクトすると、ナチュラルな雰囲気に。
アイラインはまつ毛の生え際にしっかりと塗り込むと、目元がはっきりしますよ!

ブラウンのアイラインにする

目元をぱっちりさせようとアイラインを黒で引くと、はっきりとしてしまいますよね。
そんなときは、ブラウンをチョイスしてみよう! 自然な印象で、柔らかい雰囲気になりますよ。

時にはアイラインなしも

アイラインを引き算するときは、なしにしてしまうのもありです。
その分、マスカラや、アイシャドウで補えば、ナチュラルで上品に仕上がりますよ。

アイシャドウ

ブラウン系をチョイス

ナチュラルな引き算メイクにするには、肌なじみのよいブラウン系アイシャドウがおすすめ! ただ、重ねて塗りすぎると、濃くなるので、グラデーションにするときも指でぼかして調節してみてくださいね。

涙袋をつくる

ブラウン系のアイシャドウにある薄めのベージュで、下まぶたに涙袋をつくると、ぷっくりとして女性らしい目元になります。
白より目立ちすぎないベージュが引き算メイクにはおすすめ!

マスカラ

長さを出す

マスカラは、ボリュームたっぷりにしてしまうと、派手な印象になってしまうので、長さをだして凛と見せましょう! 繊維の入ったロングタイプなら、長さが簡単に出せますよ。

セパレートさせる

一本一本がセパレートしているまつ毛は、どの方向からみてもキレイで品よく見えます。
ナチュラルなのに、キレイなのが、引き算メイクには大切なポイントです!

いかがでしたか?

今が旬の引き算メイクは、目立たせる部分を一つか二つ決めて、その他を控えめにすることがポイントです!
ナチュラルなのに、やりすぎない今風の顔を手に入れることができる引き算メイクを、ぜひ取り入れてみてくださいね♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP