HAIR

サイドから見ても美しい 華やかなシーンにマッチするおすすめヘアアレンジ


横から見た立ち姿がきれいな女性を見て、あんなヘアアレンジにしてみたいなとおもったことはありませんか? ヘアアレンジは後ろがきれいなのはもちろんですが、意外と横からの姿も見られているんですよ。 結婚式などの華やかな席にピッタリのヘアアレンジをご紹介します!

ねじり系

ツイスト×お団子

ツイストはお団子ヘアと組み合わせてすっきりとまとめてもきれいです。
サイドのツイストがポイントになるので、シンプルなヘアスタイルに華を添えてくれます。


ツイスト×シニヨン

ツイストを三段ほど作った下に、シニヨンで清楚なアレンジに。
ツイストはねじるだけで簡単なのに、手が込んだように見えるので、覚えておくと便利ですよ。


くるりんぱ系

ハーフアップくるりんぱ

くるりんぱは、まとめた髪の毛の間に穴を作り、下から上に毛束を入れるとできるアレンジ方法。
今や定番化しているくるりんぱは、サイドもねじりを効かせたような華やかアレンジになります。


くるりんぱまとめ髪

大きくざっくりとした編み込みを両サイドに。
編んだ髪の毛は、少し緩く毛束を崩すことで、こなれ感のあるオシャレなヘアアレンジにみえるんです!


エアリーサイド編み込み

パーマのかかったゆるふわの髪の毛を、サイド編み込みでまとめて結婚式にピッタリのお呼ばれへアに。
おくれ毛がゆるくウェーブして上品な印象になります。


ひとつまとめ編み込み

ひとつにまとめた編み込みは、清楚な印象に。
トレンドの透明感のあるヘアクリップをサイドにつけて、ヘアアレンジのアクセントにしてもおしゃれです。


ハーフアップ系

ゆるふわハーフアップ
Wataru Maeda | cache cache

ツイストしたアレンジをゆるく崩して、ストレートヘアにぴったりの可愛らしいアレンジに。
アレンジに気合が入りすぎず、ナチュラルがお好みの方におすすめです。


くるりんぱハーフアップ
木下 光治

ハーフアップは、ダウンスタイルにした髪の毛のウェーブがエレガントに見えます。
耳にかかったおくれ毛がサイドからみたときに、とっても女性らしい印象を受けるヘアスタイルです。


いかがでしたか?

サイドから見ても、きれいなお呼ばれアレンジを特集しました。
華やかな席には、たくさんの人が集まるので、あらゆる角度から見られています。
そのため、サイドから見たときのヘアに、アレンジを加えてオシャレ度をアップさせてみるといいですよ! 参考にして、アレンジをしてみてくださいね♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP