HAIR

オーダー殺到の人気スタイル!オルチャン風ヘアスタイルって?


韓国発祥のオルチャン。いま、SNSでもオルチャンやオルチャン女子という言葉が流行中です。でも、どんなふうになるとオルチャンになれるのでしょうか?みんなやっている人気のヘアスタイルからご紹介しちゃいます♪

オルチャンとは?

イマドキ感をゲットしよう

オルグルチャンというハングルを省略して生まれた新語“オルチャン”。
オルグル(顔)+チャン(良い)という、言葉の通り「いい顔の女子」という意味です!


ゆるふわロングでオルチャンヘアを

ヌーディ―なメイクを加えることでより透明感、素肌感を出すことができておすすめです。
大き目カールでエアリー感をプラスするのがポイント。


黒髪+外はねボブ

ポイントは動きを感じさせる外ハネカール。
ふだんは重めになりがちな黒髪だけど、ハーフウェットで軽やかさをワンプラスしてみて!


オルチャンシースルーバング

ワンカールさせる

ポイントは小さな束で前髪をセットしてしぜんな流れを意識させること。
それだけでオルチャンっぽさが一段とアップしちゃいます!


重めなら長めのシースルーバング

ゆるく外はねカールを意識して巻くだけで毛先のユレ感を出せます。
ちょっとした遊び心だけでいつもと違うオルチャンスタイルに変身です♪


前髪長めのショートボブスタイル

外はねカールを全体につけてワックスで無造作にスタイリングするだけ。
遊び心を忘れさせないオルチャンスタイルになっちゃいます♪


大人かわいいタンバルモリ

オルチャン発のタンバルモリ

いつものボブにコテでカールをつけ、無造作風ヘアに仕上げることでキュートな印象に!

ワンアレンジでできるのがおすすめポイントです♪


短め北欧風ボブ

映画『アメリ』っぽさが可愛い♪

眉上バングは左右どちらかにカールをつけて流しておくことで大人可愛いタンバルモリの完成です。


話題のタンバルモリ

ボブスタイルをワンカールさせて毛先に重さを与えることで、大人フェロモンも加わってオルチャン度がアップするヘアスタイルです♪


オルチャンに人気のカラー

ツヤ感を持たせたオレンジ系

人気のオルチャンタンバルモリスタイルを軽やかに見せてくれるおすすめスタイル。
前髪をシースルーバングにするとなおGOOD。


ダークブラウン

シースルーバングと毛先のワンカールを加えたアレンジ。
重々しくしないことがオルチャンスタイルの新しい定番スタイルになるかも。


ローズ系ピンク

毛先にボリュームのあるオルチャンスタイルもイマドキ女子の可愛らしさを独り占め出来ます。
前髪にワンカールプラスでよりキュートさUP。


人気のオルチャンスタイルに

オルチャン女子たちは、さまざまなヘアスタイルで自分らしさをアピールしているみたい。
自分の顔型や好みに合わせて決めているから、参考になるものがあったはず。
ぜひ、自分に合ったヘアスタイルでオルチャンを目指してみてください!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP