HAIR

ナチュラル系からガーリー系まで!バリエーション豊富なストレートショートが旬ヘア


ストレートショートってどんなイメージがありますか? 元気いっぱいで少年っぽい・・・という方、いらっしゃるのではないでしょうか。 実はバリエーションが豊富で、ナチュラルからガーリーまで、様々な思いを実現することができるスタイルなんです♪ ジャンル別にご紹介していきますね。

ナチュラル系

バングが短いショートヘア

とても清潔感があり、対人面で好印象を与えることができるナチュラルショートヘアです。
短めバングが特徴的で、あえて長めに残したサイドの髪を耳にかけると女性らしさも演出できますよ♪


マッシュ系ショートヘア

サイドとフロントの髪を区別せず、一直線になるようにカットしています。
後ろから前に髪を流すように動きを出してみて。
白いTシャツが良く似合う、爽やかスタイルはいかがですか。


黒髪のショートヘア

バングからサイドの髪の流れが美しいショートスタイルです。
耳にかけるとこなれ感もでて、よりベリーショートが際立ちます。
艶を重視してムースなどでウェットな仕上がりにすると、少年っぽさも消えますよ。


きれい系

くびれ大人ショートヘア

カラーはあえてのダークトーン。
ネイビーカラーに短すぎないカットスタイルで、落ち着いた大人の女性に大変身です。
くびれを出すために、後頭部の膨らみをしっかり出してくださいね!


2ブロックのショートヘア

2ブロックにして、思い切ってこめかみ部分を刈り上げています。
でもきれい系に見えるのは、サイドの髪を長めに残し、耳にかけてアクセサリーを見せるなどの細かい工夫がほどこされているからなんです!


個性派系

ハイトーンのショートヘア

これぞベリーショートというスタイルですが、襟足ともみあげの髪は少し長めに残して、女性らしさも取り入れています。
ハイトーンは、春夏の季節には是非挑戦してみたいカラー! 注目を浴びること間違いなしです。


ジェンダーレスなショートヘア

サイドの髪を刈り上げたジェンダーレスなスタイル。
女性が憧れるかっこいいショートが完成です。
後頭部の髪はワックスをつけてボリュームを出すとバランスが良くなります。


スパイキーショートヘア

ハリネズミのように髪をとがらせたヘアスタイルのことをスパイキーヘアといいます。
男性にも人気のあるスタイルですが、女性でも明るく活発な印象になれるんです♪ 前髪を横に流すと、女性らしさが残せますよ。


ガーリー系

初心者にオススメなショートヘア

初心者でも真似しやすい、長めスタイルです。
前下がりになるようにカットしていて、耳たぶが少しだけ見えるのも魅力的♪

ショートヘアを迷っている人は、まずこのスタイルに挑戦してみてはいかがですか。


愛されショートヘア

明るすぎず暗すぎず、カーキアッシュは男性からも人気の高いカラーです。
バング短めでハツラツ感、耳のチラ見せで女性らしさなど、愛され要素がたくさん含まれたスタイルになっています。


いかがでしたか。

ショートなのに、女性っぽくなれるスタイル、元気ハツラツスタイル、個性的なスタイルなど、様々な見せ方をすることができますよね。
髪を切りたくてうずうずしているのにスタイルに悩んでいるあなた。
お気に入りの髪型が見つかれば、是非挑戦してみてくださいね!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP