BEAUTY

丸顔で悩んでいる人必見!丸顔さんに似合う髪型を長さ別に大公開

丸顔さんの悩みに答えたい!これを読めば悩みも解消?丸顔さんに似合う髪型をご紹介します。前髪ありだと幼く見える、ショートだと丸顔が引き立つ、などなど悩み事もつきません。丸顔でお悩みの方は、ぜひチェックしてくださいね。

丸顔さんの髪型に関するお悩み

ヘアスタイルを変えられない

丸顔さんは、ヘアスタイルを変えるのも勇気がいりますよね。
過去に髪型を変えて失敗したことがあるという方も多いのではないでしょうか?


幼く見られる

これも丸顔さんに多く見られる悩みの一つだと思います。
ふっくら丸みのある輪郭はどうしても童顔に見られやすいですよね。
若く見られるのは嬉しいけれども、もうウンザリという方もいるのでは?


NGヘア

横のラインを強調するような髪型はあまりおすすめできません。
シャープに見せたいなら、縦を強調した髪型を選びましょう!
また、前髪を重めにつくってしまうと幼さが強調されてしまいます。
シースルーバングで透け感をプラスしたり、前髪を斜めに流したりするだけも大人っぽい雰囲気を演出することができますよ♪


丸顔さん向けショートヘア

ポイントは「ひし形」

丸顔が強調されそうなショートヘアですが、実は丸顔さんにこそおすすめしたいヘアスタイルです。
トップにふんわりボリュームをもたせてひし形のシルエットを意識するとgood!
前髪は斜めに流して、耳かけヘアにするだけで色気のあるスタイルに仕上がります。
幼さも打ち消してくれますよ♪


前髪は隙間をつくろう

前髪ありでももちろんOK!
隙間をつくって縦ラインを強調しましょう。
面長さんならクールになってしまうような髪型も、丸顔さんならキュートに仕上がりますよ♪
首まわりをすっきりと見せてくれるので小顔効果も狙えそうです。


軽やかミディアムヘアで丸みを隠す

パーマスタイルがイチオシ

パーマスタイルは、顔の丸みを簡単に打ち消すことができます。
スタイリングが苦手な方もパーマなら楽ちん!
顔まわりをしっかりとカバーしてくれるのでおすすめです。
さらに、伸ばしかけのミディヘアがこなれた大人の雰囲気を演出してくれますよ♪


かきあげ前髪も良いかも♪

かきあげヘアはいかが?
縦ラインを強調してくれるだけでなく、丸みも消してくれる万能ヘアなんです。
片方は耳にかけて色っぽくセクシーに仕上げましょう♪


ミディアムはアレンジも豊富

上品でエレガントなスタイルにしたいという方には、ミディアムがおすすめです。
前髪を斜めに流すとゴージャスになりますね♪
様々なシーンにもマッチしてくれますよ!
アップにしたり、ショート風にしたり、アレンジのバリエーションが豊富なのもメリットです。


ロングヘアで縦ラインを強調

決めすぎないのがコツ

無造作ヘアがこなれ感を演出、きめすぎないラフな髪型が逆に大人っぽいですよね♪
顔まわりはボリュームを持たせて丸みをカバーしましょう。
透明感のあるカラーを選ぶとロングヘアでも重たくならず、軽やかに仕上げてくれますよ。


ウェットヘアでトレンド感をプラス

ほどよい濡れ感がセクシーで色っぽいですね。
やりすぎはNG!
ワックスジェルを使うと簡単にウェットヘアを作ることができますよ♪


丸顔だからって諦めないで

ショートからロングまで、ポイントを押さえるだけで簡単に丸顔を打ち消すことができますよ♪
今までは躊躇してできなかったという髪型もこの機会にぜひ挑戦してみてください。
新しい自分と出会うことができるかもしれません。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP