HAIR

本当に男性にモテるのはどっち?ショートVSロングのモテ度徹底比較


男ウケ抜群のヘアスタイルでモテを狙いたいけど、どんなヘアスタイルがいいんだろう・・・ そんなお悩みを抱えている女性もいるでしょう。 本当に男性にモテるのは、ショート?ロング? 好みのヘアスタイルがきっと見つかる、男性へのモテに注目したおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

ショートモテスタイル

ナチュラル感を出して

ひし形シルエットのシンプルなショートボブ。
作りこまないナチュラルヘアで、男ウケを狙いましょう。
メイクもナチュラルに仕上げると、統一感が出てグッド!


華やかシルエットで女らしく

重軽ミックスのウルフマッシュ。
エアリーなボリュームカールが華やかな印象に ふわっとシルエットで思わず触りたくなるヘアを目指しましょう。


ちょっぴりマッシュに

マッシュショートレイヤー。
ちょっぴりマッシュが男ウケポイントです。
やりすぎると個性的に仕上がってしまうので、レイヤーで軽さを出すとモテヘアに


潤いのあるヘアに

ショートボブを潤いのあるヘアワックスでスタイリングしています。
ツヤツヤの美髪をアピールすれば、男性の視線も自然と集まってきますよ♪


たっぷりレイヤーで軽やかに

全体にたっぷりレイヤーを入れたショートヘア。
ハイトーンのヘアカラーを合わせるのも、軽さを出すポイントです。
軽やかな雰囲気のヘアで、近寄りやすいモテ女子を目指してくださいね。


ロングモテスタイル

上品なモテヘアに

ロングヘアを毛先ワンカールのスタイリングで仕上げています。
上品な雰囲気のヘアスタイルなので、オフィスはもちろんちょっとしたお呼ばれシーンにもマッチ♪


美髪をアピールして

大きめの華やかなカールと、ツヤが出るアッシュ系のカラーリングで美髪に仕上げたロングヘア。
髪のきれいな女性を見ると、男性は思わず見とれてしまうものですよ!


スタイリングに一工夫

ロングヘアのパサつきをヘアワックスでレスキュー! ウェットタイプのヘアワックスで、髪に潤いとツヤを与えましょう。
前髪にもワックスをなじませると、統一感が出せます。


王道モテロングに

王道モテロングと言えば、ナチュラルストレートヘア シンプルに美しく決まるロングヘアには、日頃の入念なケアが欠かせませんよ。


ほんのり色っぽく

脱力系揺らぎウェーブでほんのり色っぽく。
パーマやコテで作ったカールをしっかりほぐすのがポイントです。
ハイトーンのアッシュ系ヘアカラーで、ヘアにやわらかさをプラスしましょう。


あなたの好みは?

ショートとロング、どちらでも男ウケは狙えるんです! まずはあなたの好みで選んでみて。
ショートで爽やかに決めて、ロングで華やかに決めて・・・ ヘアスタイルでモテを狙いたい人は、次のヘアスタイル選びの参考にしてみてくださいね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP