HAIR

春夏におすすめ 帽子にぴったり簡単ショートヘアアレンジ


春夏に人気の高まるショートヘア。 ショートヘアにすると、アレンジやファッションにマッチしにくくなるのでは?という悩みもあるようです。 しかしショートヘアは万能なヘアスタイルで、ファッションアイテムとの相性もよく、案外簡単にアレンジをきかせることもできます。 ショートヘアにしっかりマッチするファッションアイテムと、アレンジポイントをチェックしていきましょう!

ハットで大人感アップ!

被るだけで決まる!

つばが広めのハットは、被るだけでおしゃれにキマってしまう便利なアイテム。
シックな色合いのハットと、ショートヘアを合わせるだけで、一気に大人な雰囲気がでちゃうコーディネートです。


ショートボブにもぴったり!

ショートのボブスタイルと、つばのヒダ感がおしゃれ度アップの組み合わせに。
前髪をハットに隠すと、より大人っぽく見せるポイントです!


カジュアル女子にはキャップ

さわやかな印象に!

キャップは今季人気のファッションアイテムのひとつ。
ショートヘアに、キャップを合わせるとボーイッシュになりがちですが、前髪の印象で一気にさわやか女子な印象にチェンジしますよ


カジュアルにキマる!

キャップを浅めに被ると、ショートヘアもしっかり存在感を出すことができおすすめ!
モノトーンのカラーのキャップを選ぶと、ファッションとも合わせやすくなります。


注目のストローキャップ!

おしゃれ度アップを狙うなら、今季注目のストローキャップがおすすめ!
夏らしい素材感と、ショートスタイルの組み合わせがより爽やかさをアップさせてくれますよ♪


センスを感じるベレー帽

ベレー帽はバランスが重要!

ベレー帽は、髪とのバランスがポイントになります。
オン眉の前髪のショートヘアには、浅めにかぶると、バランスの良いコーディネートに!


おしゃれさん御用達アイテム

明るめの髪色のショートヘアに、黒のベレー帽はベストマッチ! おしゃれ女子が好む、組み合わせです。
逆にシックな髪色には、明るめの色使いをしたベレー帽が相性の良いコーディネートになりますよ♪


深めに被るスタイル

ベレー帽を深めに被り、後ろの髪を帽子に入れ込むスタイルもおしゃれ!
あえて髪色と同系色のベレー帽を選ぶと、ハイセンスなコーディネートが完成します。


夏は麦わら帽子で

さわやかさアップのスタイル

ショートヘアと、麦わら帽は爽やかさをより強調させてくれる組み合わせ!
麦わら帽をしっかり被ると、髪型が目立ちにくくなるため、ショートヘアを見せるように軽めに被ることがポイントです。


ツバ広麦わら帽が一押し!

ショートヘアには、ツバが広めになった麦わら帽がおすすめです。
小顔効果もあり、こなれ感のあるコーディネートが完成しますよ


いかがでしたか?

春夏にぴったりな帽子の種類はたくさん! ハットや、ベレー帽などはおしゃれ度アップに最適なアイテムです。
また、キャップや麦わら帽などは、ショートヘアの爽やかさをより強調してくれるアイテム。
この春夏に、帽子を取り入れたおしゃれコーデをしっかり楽しみましょう!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP