BEAUTY

ジャケットコーデがキマるとおしゃれは完璧 今着たいのはこのアイテム

オフィススタイルにはもちろん、普段着としても最適なジャケットの着こなしを10選ご紹介します。コーデに1枚羽織るだけできちんと感を出すことができますよ!丈もショート丈からロング丈まで様々なタイプのジャケットがあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

オールインワン

ベージュ×ネイビー
出典:Kii

ショート丈のボレロを羽織るだけで上品な大人っぽコーデに。

脚を長く綺麗に見せてくれるので着やせ効果も期待できます。
ヒールのついた靴を選ぶのがポイント!
より美しいシルエットをつくることができますよ。


スカート/ワンピース

ネイビー×サックスブルー
出典:YUKI

ワンピース×ジャケットは様々なシーンに合う万能コーデ。
明るい色のワンピースにはダークカラーのジャケットを合わせると落ち着いた印象になりますよ!


グレー×グリーン
出典:仲西さほみ

シルバーのジャケットには大きめのアクセサリーがよく似合います。
ボリュームのあるワンピースを合わせるとゴージャスで華やかな印象に仕上がりに。


カーキ×ホワイト
出典:三上玲奈

カーキのジャケットには、ワンピースを合わせてフェミニンに着こなすのが気分。
ミニ丈のワンピースと合わせても上品に見せてくれるのがジャケットの魅力です。


グレー×ホワイト
出典:Fi.n.tdaikanyama

レースのワンピースは、ジャケットを羽織るだけでセクシーになりすぎず、ほどよく大人の魅力を引き出してくれます。
ブラックの靴を合わせるとコーデの引き締めにもなりますよ!


パンツスタイル

ネイビー×カーキ
出典:YUKI

ラフなカジュアルコーデもジャケットを羽織っておしゃれに着こなしましょう。
決めすぎない着こなしがこなれた感を演出してくれます。


ブラック×ブラック
出典:伊地知朋子

ジェンダーミックスがトレンド!
ミニバッグを足して女性らしさをプラスさせましょう。
白のスニーカーと合わせて清潔感のあるコーデに仕上げるのもポイントです。


サックスブルー×ホワイト
出典:矢野結衣

太めのボトムスにはロング丈のジャケットを合わせると引き締め効果も抜群です。
デコルテや足首を見せて大人の色気をプラスさせましょう。


カーキ×ブルー
出典:ema.

スカーフをバッグに巻くだけで簡単にコーデのアクセントをつくることができます。
シンプルなコーディネートこそ小物で遊びましょう。
それだけでおしゃれな印象になりますよ!


グレー×カーキ
出典:m.y

ロング丈のジャケットは、Iラインを強調してくれるのでゆったりとしたワンピースと相性が抜群です。
スニーカーと合わせて抜け感をつくるのがポイント、ラフさもありながらきちんと感のあるコーデに仕上がります。


ジャケットコーデを楽しんで

ラフなコーディネートにもジャケットを合わせるだけできちんと感が出るからおすすめ。
さらに、様々なシチュエーションにマッチしてくれるので1着持っていると重宝するでしょう。
あなた好みの組み合わせでファッションを楽しんでみてくださいね!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP