BEAUTY

迷ってる時間ない!そんな日のおすすめは時短でオシャレなサロペットコーデ

簡単におしゃれにきまるサロペットは時短コーデにぴったり!ただデニム生地だったりすると少し子供っぽく見えてしまったりするのが悩みどころですよね。今回は大人でもOKなサロペットコーデやパーティー向けのコーデまでご紹介をしていきます。

細紐で大人見え

デニムサロペット
出典:陽

デニムサロペットはうまく着こなさないと子供っぽくなりがちですよね。
大人でもおしゃれに着れておすすめなのが肩紐が細いタイプ。
華奢な印象で大人っぽく。


ゆったりワイドシルエット
出典:tera

とろみ感のあるワイドシルエットのサロペットは細紐だからハイウエストパンツのような感覚で履けます。
インナーとも合わせやすいので初心者さんにおすすめのタイプです。


大人っぽく着こなしたい

Vネックで大人っぽく
出典:てら

深めのVネックとハリのある質感で大人っぽく着こなせます。
今はブラウスと合わせるのがおしゃれに決まりそう♪
あえてスニーカーでカジュアルダウンさせてこなれた雰囲気に。


シャツ×サロペット
出典:笹口直子

モノトーンコーデでシックに決めて。
サロペット×シャツは相性抜群!
さらに大人の雰囲気にしてくれます。
細身のシルエットで女性らしさがアップ♪


キャミソールタイプ
出典:?Hana?

キャミソールタイプのサロペットはガーリーコーデやきれいめコーデにもぴったり!
Tシャツやブラウスなど着こなしの幅が広がるのでコーデを組むのが楽しくなりそう♪


かっちりアイテムと合わせて
出典:shihocooWEARISTA

トレンチコートを羽織ればデニムサロペットも大人な雰囲気に。
サロペットはスキニータイプを選んですっきりラインを強調しましょう。
これで子供っぽいとは言わせません♪


女性らしいアイテムをプラス
出典:めるも

ベージュ×ブラックコーデにレースアップシューズでさらに女性らしさをプラスして。
胸元や手首などを見せてすっきりとさせればサロペットも野暮ったく見えません。


パーティーにぴったり

レースでドレッシーに
出典:tera

コーデに悩むパーティースタイルにサロペットは大活躍!
1枚で上品に着こなせます。難しいレイヤードスタイルがサロペットだけで完成!
ブラックレースが女性らしく上品にしてくれます。


ガウチョ風
出典:木野園子

ガウチョ風シルエットでトレンド感もプラスした上品なサロペットはきれいめなコーデにぴったり。
ゆったりなので楽ちんなのも嬉しい♪
ベージュで優しい印象に。


ぺプラム
出典:31 Sons de mode

ペプラム付きのサロペットは1枚で華やかでおしゃれな印象にしてくれます。
お腹周りの体型カバーも嬉しい。
アクセサリーをプラスすればパーティースタイルにぴったりです。


カジュアルからキレイめまで

サロペットは普段のおしゃれからパーティー向けのキレイめスタイルまでいろいろなシーンで使えます。
インナーで雰囲気を変えたりアクセサリーをプラスして自分なりの着こなしを楽しんでみてください。
サロペットで垢抜けコーデでおしゃれになろう♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP