HAIR

普通のくるりんぱに飽きたら!少しアレンジを加えた簡単ねじりんぱ


今や定番のヘアアレンジとなっている、くるりんぱ。知らない女子はいないのではないでしょうか。「そんな定番アレンジにちょっと飽きちゃった…」という方に!ちょっとねじりを加えた「ねじりんぱ」がじわじわキテるのです 簡単にできてくるりんぱよりボリュームもでるので、パーティーシーンやお呼ばれシーンにもピッタリ!

くるりんぱとの違い 

くるりんぱ 

くるりんぱとは、一つ結びにした髪の真ん中にスキマを作り、そこに毛先を通したヘアアレンジです。
今や知らない女子はいないくらい定番スタイルとなっています。

 


ねじりんぱ

ねじりんぱとは、毛束を一つにする前の段階でねじりを加えて結ぶことです。
結んだあとにくるりんぱすることで、ねじりんぱが完成します。


簡単なねじりんぱを伝授 

ねじりんぱを重ねる

1.ねじってくるりんぱをします。
2.あとは同じように繰り返すだけです。
簡単なのに、編み込みしたかのようなゴージャスな仕上がりになります。


簡単ねじりんぱ

1.髪を一つ結びにしねじりんぱします。
2.位置をずらしてくるりんぱを繰り返すだけ。
最後に毛束を少しずつ引き出してあげるとこなれ感がでておすすめです。


スカーフを使って

1.サイドの髪を残し後ろを一つ結びに、ねじりんぱします。
2.スカーフを頭に巻いてサイドの髪をねじっていきましょう。
3.サイドの髪を一つ結びしたゴムの部分に巻き付け、ピン留めすれば完成です。


サイドお団子 

1.サイドと後ろで髪を分けましょう。
2.後ろの毛はくるりんぱ、サイドはねじりんぱしましょう。
3.サイドと後ろの髪を一緒にし、三つ編みしましょう。
4.お団子を作って完成です。
三角バレッタでトレンド感あるヘアスタイルになりますよ

 


ヘアピンでアクセントを

1.髪を上下に分けます。
2.上の髪をくるりんぱし、下の髪はねじりんぱで結びましょう。
3.ゴムで結んだところを髪で巻き、そこにピンをつけて完成。
金ピンがアクセントになって可愛いですよね


いかがでしたか?

くるりんぱにひと手間加えたねじりんぱアレンジ。
ねじりを加えて結んだだけなので、簡単にできますよ!
くるりんぱよりゴージャスなヘアアレンジもできるので、パーティーシーンやお呼ばれシーンにも活躍すること間違いなし
ねじりんぱで可愛いヘアアレンジを楽しみましょう!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP