HAIR

ナチュラルな色気がたっぷり。ミディアムヘアのウェットスタイリングの方法と人気スタイルまとめ


今、ナチュラルな色気が出せるとウェットスタイリングが人気!どうやったらいいのかわからない人必見、ミディアムスタイルのウェットヘアについてお届けいたします スタイリング方法など、ウェットヘアについて幅広くご紹介♪人気のスタイルを取り入れて、ナチュラルなセクシーさを手に入れましょう!

ウェットヘアがかわいい

ウェットヘアとは

ウェットヘアとは、濡れたような質感のヘアスタイリングを指します。
まるでお風呂上がりのようなナチュラルなセクシーさが、ウェットヘアのポイントです


ウェットヘアが人気の理由

ウェットヘアは服装を選ばないので、どんなスタイルでもおしゃれに楽しめるのが人気の理由です♪

もう一つの人気の理由は、スタイリングの手軽さ!
簡単におしゃれな雰囲気を出すことができるので、時間がない人でも大丈夫なのは嬉しいポイントです。


ウェットスタイリングの方法

ウェットスタイリングに必要なもの

必要なスタイリング剤は、ジェルやヘアオイル。
わざわざ買うのは…という人は、市販のベビーオイルでもウェットヘアが作れちゃいます!
試してみたいという人はぜひベビーオイルからチャレンジしてみては?


スタイリング剤は重点的に

濡れ髪だからと言って髪の毛全体にスタイリング剤をつけてしまうと、脂っぽい印象になってしまいます。
それを回避するには、顔周り、毛先、前髪、この3点だけにスタイリング剤をつけるのがポイントです。


毛先はねじって束っぽさを

スタイリング剤をつけたら、毛先をねじって束っぽさを出すとおしゃれに仕上がります。
前髪は中央あたりから先にかけてなじませ、ウェット感を出します。


スタイリング剤はつけ過ぎ注意!

スタイリング剤をつけすぎてしまうと、全体的に重たい印象になってしまいます。
ウェットスタイリングに慣れるまでは、全体のバランスを見ながらスタイリング剤を足していくようにしてつけ過ぎないようにしましょう。


おすすめミディアムヘア

ラフなウェーブウェットスタイル

ラフなのにどこかセクシーな雰囲気のミディアムスタイル。
束になった前髪がウェット感を引き立てます。

ツヤ感重視のメイクとウェットスタイリングの相性は抜群


おしゃれ感満載の外ハネスタイル

イメチェンしたいときにピッタリ、大人気の外ハネスタイルです。
ウェットスタイリングと組み合わせることでさらにおしゃれに

今年のトレンドが詰まったスタイルです。


かきあげ前髪でセクシーさUP 

おしゃれなかきあげ前髪とウェットスタイリングを組み合わせれば、セクシー度の高いスタイルに♪
ラフなカールがカジュアルさもプラスしてくれます。


いかがでしたか?

ナチュラルなセクシーさが嬉しいウェットスタイリングについてご紹介いたしました。
気になるスタイルは見つかりましたか?

思ったよりも簡単なウェットスタイリング。
ぜひ気軽に取り入れてみてください
今のスタイルがさらにおしゃれになること間違いなしです♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP