HAIR

明日からできる!毎日「可愛い」をゲットするショートボブヘアアレンジの7日間


ショートボブを今よりもっと楽しむための秘訣はヘアアレンジにあり。ショートボブでも楽しめる7つのヘアアレンジで、7日間の「可愛い」をゲットしましょう

7日間 のショートボブヘアアレンジ

Day1 / Monday

憂鬱な月曜日はゆるっと可愛いアレンジから始めましょ

まず、トップの髪をざっくり取ったらハーフアップにして、ゆるーくほぐします。

サイドの毛束は軽く三つ編みを作りながら後ろに流して留めると◎。

ハーフアップにした結び目をくるりんぱすると可愛いですね♪


Day2 / Tuesday

華やかさのあるアップヘアはデキる女っぽい!

耳の高さでハーフアップをつくり、くるりんぱ。

あとは、くるりんぱの隙間に、襟足の毛を入れ込むようにしてギブソンタックを作れば完成!


Day3 / Wednesday

週の真ん中は前髪アップでさっぱり可愛いアレンジ

ポンパドールっぽく生え際をふんわりさせるとメリハリがついて可愛いです。

後ろに流した前髪の毛先はゴールドピンで留めるのがオススメ!


Day4 / Thursday

楽ちん可愛いヘアアレンジでツライ木曜日も乗り切る!

頭のてっぺんに髪を集めて結び、毛先を抜き切らないようにしてお団子を作るだけでOK。

簡単なのに抜け感抜群のヘアアレンジです♪


Day5 / Friday

華の金曜日はスカーフアレンジでとことん華やかに!

ショートボブなら、カチューシャ風にかぶせてサイドで結ぶだけでもとっても可愛くなりますよ

柄や色で印象を変えられるので毎週使えるアレンジです。


Day6 / Saturday

大人可愛いアレンジでしっとりデートにも対応。

まずはトップを取ってハーフアップを作り、トップがふわっとするようにほぐします。

サイド、襟足の毛束をねじって結び目あたりに留め、ほぐして完成!

ヘアクリップやバレッタをつけるのがオススメ


Day7 / Sunday

ワクワクの日曜日はとびっきり可愛くアレンジしちゃいましょ

ハチ上の毛束を取ってくるりんぱしたら、両サイドの毛束も真ん中で結んでくるりんぱ。

余っているようなら耳下〜襟足の毛束も真ん中で結んでくるりんぱします。

全体をほぐし、お好みで結び目にリボンをつけたら完成

ここではさらに前髪のねじりアレンジも加えると◎!

前髪の表面(前髪〜頭頂部の三角形のてっぺんあたりを目安に)をとって、くるくるねじったら、ゴールドピンで留めます。

ゴールドピンはざくざく差すと華やかで可愛くなりますよ♪


いかがでしたか?

7日間毎日楽しめるショートボブのヘアアレンジをご紹介しました。

月曜〜日曜日まで、好きなアレンジをしながら毎日楽しく過ごしてくださいね



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP