HAIR

【2017春夏】セミロングの髪型のトレンドは引き続きおフェロヘアスタイル


メイクもネイルもおフェロが大人気!ヘアスタイルだっておフェロにして、魅力アップを狙いませんか?秋冬に引き続き、ヘアスタイルのトレンドもおフェロスタイルが中心。セミロングなレングスでおしゃれを楽しみましょう♪春夏におすすめの、セミロングのおフェロヘアスタイルをご紹介します。

おフェロなセミロング

外巻きグラマラス

外巻きカールは、グラマラスとセクシーさを出してくれるおフェロなヘアスタイルです。
顔まわりの高い位置からカールをつければ、グッと色っぽい印象に
全体的にふわっと軽い印象にするのがコツです。

 


長めバングのセミロング

長めのバングは、大人っぽい印象に見せてくれます。
おフェロな印象にするには、この長めバングとゆるいカールがポイント。
しっかりスタイリング剤をもみ込んで、毛先に遊びを出しましょう。

 


ふわふわおフェロ

全体にゆるいカールを付けて、ふわっとさせれば、キュートなおフェロスタイルに
キュートな印象に合わせて、前髪のレングスも目の上ぎりぎりがおすすめです。


エアリーおフェロ

トップからふわっと髪を立ち上げるようにエアリーなニュアンスを出して、毛先には大き目のカールを。
ダークトーンのカラーリングでも地味になりすぎないのは、おフェロな雰囲気のおかげです

 


さらさらおフェロなセミロング

ナチュラルな印象のストレートヘアも、毛先のワンカールで一気におフェロな雰囲気に。
しっかりストレートに整えてから、毛先にカールを付けるのがポイントです。
ストレートパーマや、毛先パーマもおすすめ。


外国人風なおフェロセミロング

グラデーションのカラーリングと、細かめのゆるいカールが外国人風のおしゃれなニュアンスを演出してくれます。
スタイリング剤をしっかり使ってウェットな質感を出すと、おフェロな雰囲気倍増です


キュートなおフェロ

毛先の大き目カールが女の子らしいヘアスタイル。
セミロングの長さならではの、鎖骨にかかる毛先がセクシーです。
前髪も少しだけカールを付けると、まとまりがあるヘアスタイルになりますよ。

  


シースルーなおフェロスタイル

全体のゆるいニュアンスと、明るめカラーが抜け感のあるヘアスタイル。

シースルーなバングにすることで、おフェロな雰囲気を高めてくれます。
耳に髪の毛をかける仕草で、おフェロな雰囲気を盛り上げてみては?


カジュアルおフェロ

ダークトーンのカラーリングがカジュアルな印象のヘアスタイルです。
サイドから髪を流すことで、おフェロな雰囲気が加わります。
カジュアルな雰囲気に合わせて、カールはあまりつけず、ナチュラルな質感を大切に。


かき上げおフェロスタイル

かき上げバングは、おフェロの王道テクニックです
長めにバングを残しておくのがポイント。
セットする際は、しっかりドライヤーでバングを立ち上げてから、スタイリングすると簡単ですよ。

 


いかがでしたか?

おフェロはおフェロでも、ニュアンスは様々です。
好みのおフェロを見つけて、取り入れてみては?
セミロングのレングスを活かしたおフェロなヘアスタイルで、毎日を楽しみましょう!
この春夏も、おフェロな最新のトレンドヘアスタイルを楽しんでくださいね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP