HAIR

ポーチに入れておきたい。お化粧なおしに便利なアイテム


一日中朝のメイクをキープしたい!そう考える人は多いと思いますが、なかなか難しいものですよね。そんなときはお化粧なおしでメイクをキープ☆ポーチに入れておくと便利な、おすすめのお化粧なおしアイテムをご紹介します。

ランチ後のお化粧なおし

ベビーパウダー

時間が経ったメイクは、べたつきが気になってしまうものですよね。
ベビーパウダーを使えばさらさら肌が手に入る!
皮脂や汗も吸収してくれるので、べたつく前の対策として使うこともできますよ。


ワセリン

保湿効果が高く、乾燥が気になる女性の味方であるワセリン。
ポーチに入れておけば、リップや目元など、いろんな場所に使うことができます。
乾燥しがちな目元に軽く塗って、メイクのヨレを防ぎましょう。


リップクリーム

口紅の発色を良くするためには、しっとり潤った唇が欠かせません。
リップクリームで保湿した後に口紅を塗って、ランチ後も美しい口元をキープしてください。


ホットビューラー

くるんとカールしたまつげは魅力的
薄付きマスカラで控えめに仕上げたアイメイクでも、ホットビューラーでカールをよみがえらせれば、印象的な目元が復活します。


スプレー化粧水

肌の乾燥が気になる人には、手軽に使えるスプレー化粧水がおすすめです。
顔にさっとふりかけて、ランチ後も乾燥知らずの美肌をキープしましょう。
髪にも使えます!


アフター7のお化粧なおし

リップグロス

アフター7のメイクには華やかさが欲しいもの。
ツヤツヤ唇が手に入るリップグロスで華やかな口元を演出しましょう。
パールやラメが入ったものがおすすめです☆


アイシャドウパレット

アフター7は目元にカラーを取り入れてみて!
控えめなブラウンベースのアイシャドウに色味を足すだけで、華やかさに差が出ます。
カラーを含んだアイシャドウパレットをポーチに忍ばせておいてくださいね。


コットン

何かと便利なコットンはアフター7に大活躍!
化粧水やフェイスパウダーを含ませて使えば、お化粧なおしがぱぱっとできちゃいます。
使ったら捨てるだけ、かさばらないのも魅力ですよ。


クレンジング綿棒

部分的なメイクオフにはクレンジング綿棒がおすすめ。
にじんでしまったアイラインも、綿棒で軽くなぞるだけでスルッとオフできます。


ハイライトパウダー

肌全体に立体感をプラスしてくれるフェイスパウダーは、アフター7のお化粧なおしにぴったり。
パール入りのハイライトパウダーを使って、メリハリのある華やかメイクに変えちゃいましょう!


いかがでしたか?

お化粧なおしのアイテムは、ランチ後とアフター7で使い分けて!

あなたのメイクを美しく保ってくれる優秀アイテムたち、ポーチに入れておいてみませんか?

気になる部分だけなおしたい、乾燥が気になる、華やかさが欲しい…そんな困ったときに役立つアイテムばかりですよ



関連リンク

おすすめ特集






PICK UP