HAIR

重たく見えない!外国人風Aラインパーマでこなれ感


毛先にふわっとしたパーマをほどこすことで、小顔効果も期待できる「Aラインパーマ」。重くなりがちなパーマスタイルも、このAラインパーマならエアリーに軽さを強調することができます。モテ度アップを目指す女子たちから、大人気のAラインパーマ。あなたも愛されヘアを手に入れてみませんか?

Aラインパーマの作り方

ウェーブを活かすのがポイント

Aラインパーマを作る時は、しっかりと毛先のウェーブ感を出すことがポイント!

きれいなAラインには、毛先のウェーブはとても重要。
ラフにドライしたあと、ワックスをもみこんで毛先にボリュームを出しましょう。


外国人風Aラインパーマ

ボリュームたっぷりのロング

クールに決まる、ロングのAラインスタイル。
ダークな色味とボリュームタップリのパーマが、女性の魅力をアップさせてくれます。


外国人っぽさがポイント

前髪にもウェーブをあたえることで、外国人っぽい透明感のあるAラインスタイルに。
やわらかいパーマで、全体にふわっとした印象を与えています。

暖色系のカラーと相性ぴったりのスタイルです♪


ナチュラルなAラインパーマ

レイヤースタイルにゆるいパーマをかけた、ナチュラルな雰囲気Aラインパーマスタイル。
シースルーバングであどけなさを演出しています。

幅広い年齢の方が取り入れられるスタイルです。


あえて重さを残すのもアリ

大きなパーマであえて重さを出した、ロングのAラインパーマスタイル。
上品さを求める方におすすめのスタイルです。

グレーアッシュで軽さを出しているので、クールすぎず適度なやわらかさを残すことができます。


大きめウェーブがカギ

カジュアルスタイルがお好きな方は、大きめのウェーブがおすすめ!
ランダムな動きが出るので、いい具合にきちっと感を崩すことができます。

クールにもキュートにもスタイリングできる、Aラインパーマスタイルです。


ボブでもAラインに

Aライン=ロングの固定概念を払拭!
ボブでAラインを取り入れれば、モテ度・愛され度ともに高めのスタイルが完成します。

ロングからのイメチェンにもってこいのスタイルですよ♪


定番Aラインのボブスタイル

トップと毛先にしっかりとボリュームの差をつけた、定番のAラインスタイル。
スタイルだけでも愛され度高めですが、ピンクのカラーと合わせることでフェミニンさがより強く表現されています。


クールさが光るAラインスタイル

毛先だけにほんの少しボリュームを持たせた、Aラインパーマスタイル。
ストレートベースなので、強めパーマのAラインスタイルよりも高い透明感を表現することができます。

かっこよくキメたい方におすすめです♪


さりげないAライン感がポイント

コテコテのAラインに抵抗があるという方は、毛先に少しだけカールをつければナチュラルなAラインを手に入れることができます。
前髪を眉毛ギリギリくらいの長さにしておくと、かわいらしさがグッとアップしますよ♪


Aラインボブでこなれ感を演出

こなれ感抜群の、Aラインボブスタイル。
Aラインパーマで全体のふわっとしたやわらかさを表現し、ばっさりカットした眉上バングでピリっとスパイスをプラスしています。

大人女子にも大人気のスタイルです♪


いかがでしたか?

バリエーション豊富な、Aラインパーマスタイル。
ロングのみならずミディアムやボブでも取り入れることができるので、様々な表情を作ることができるヘアスタイルです。

ロングからのイメチェンや、カットはせずにイメチェンしたいという方は、ぜひAラインパーマに挑戦してみましょう!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP