HAIR

超簡単!ヘアピンで簡単可愛いヘアアレンジまとめ


いつものヘアスタイルを簡単に仕上げたいときに便利なのがヘアピンです。前髪につけたり、サイドにつけたりやり方も色々あるヘアピンアレンジ。つけ方をマスターしていつものヘアスタイルをもっと可愛く仕上げてみませんか?簡単にアレンジできるヘアスタイルをご紹介します。

ヘアピンをつかえば簡単可愛く

ヘアアクセのように使おう

ヘアピンをヘアアクセのように取り入れてヘアアレンジしてみてはいかがですか?
ピンはしっかりと留まるので、不器用さんにもおすすめです。

また、いくつかを組み合わせたり、重ねたりすると、可愛らしさもアップ。


前髪アレンジ

たくさん組み合わせて

前髪を留めるのにも便利なヘアピン。
ただ留めているだけに見えないように、たくさんのピンをラフに付けてみましょう。

カジュアルスタイルにもピッタリです。


クロスにしてつける

ヘアピンをクロスに重ね合わせて留めると、おしゃれなデザインのように仕上がります。
クロスをふたつ組み合わせて目立たせても可愛いですよ。


パッチンピンを使って

小さめパッチンピンを使ったアレンジです。
カラフルな色使いのものをたくさんつけて、ヘアターバンのような雰囲気でつけてみると、とってもキュートな仕上がりに。


カラフルヘアピンを使って

ショートヘアの前髪アレンジにもヘアピンは簡単。
髪の毛をねじってヘアピンで留めれば、動きもでます。

カラフルなピンでポップに仕上げるとショートにもピッタリです。


ヘアアレンジのアクセントに

クロスピンアレンジ

ショートボブのスタイルを、カラーピンを使って新鮮なスタイルに。

クロスにしたピンを3つ連ねて、ヘアアクセのようなアレンジです。


ゴールドピンで品よく仕上げる

編み込みヘアにたくさんのゴールドピンをつけるとオシャレ度がアップしますよ。
ゴールドピンはカジュアルになりすぎず、品よく仕上がるのでキレイめスタイルにもオススメです。


ランダムにつけてカジュアルに

カジュアル感のあるお団子ヘアには、あえてランダムにゴールドピンをつけて、ラフに仕上げてみましょう。

お団子ヘアの可愛らしさがより引き立ちます。


耳の上にさりげなくつける

ヘアピンで留めて耳を出せば、スッキリとした印象に。
ゴールドの輝きがちらりと見えるのもオシャレです。

ショートヘアにちょっとスパイスを効かせてみると大人っぽくなりますよ。


いかがでしたか?

ヘアピンを使ったアレンジ方法をたくさん紹介しましたが、気に入ったものはありましたか?
ヘアピンは安価で手に入るうえ、付けるのもとっても簡単。

カラーのものもあるので、クロスにしたり、三角にしたり、自分のヘアスタイルに合わせて試してみてくださいね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP