HAIR

簡単 可愛いくるりんぱアレンジ6選


毎回朝の準備はダッシュ!そんな朝からビジーモード全開の女子必見!もう一度“くるりんぱ”をおさらいしてみませんか?通勤中に遭遇する「美意識高いですオーラのOL」も、実は“くるりんぱ”オンリー女子かも。短時間でプロ仕上がりの“くるりんぱ”をマスターして、朝から余裕のある女子になりましょう。

やっぱり簡単がいい

くるりんぱは万能アレンジ

くるりんぱの基本形は、ゴム1本で完成します。
なんのテクニックも必要ないので、誰にだって“こなれアレンジ”が可能なのです


簡単くるりんぱアレンジ6選

1.基本のやり方で可愛く

両サイドの髪を後ろで結び、毛先を持って内側に向かって入れ込みます。
その束の毛先まで繰り返しましょう。
結び目が戻ってきてしまう場合は、最後に内側にピン留めをして。

横髪の後れ毛を残すと、色気UPアレンジに。


2.ベレー帽と合わせて

ベレー帽などをかぶる時は、髪と同系色にしないほうがgood!
今回は後ろでシンプルくるりんぱ。

くるりんぱをした部分以外はコテ巻きをしましょう。
結び目に、金色ピンを付けてベレー帽をかぶれば、ホリデーアレンジの完成


3.ねじりと合わせて

サイドの髪を残して、後ろでゆるく結びます。
結んだゴムの上に指を入れくるりんぱ。
残ったサイドをねじりながら、束ねた毛束に巻きつけましょう。

結び目にヘアアクセをつけると華やかさがUPしますよ


4.くるりんぱを重ねて

トップ・はち下・ダウンの三段階でくるりんぱをします。
トップ以外の2つは、両サイドねじりながらまとめ、くるりんぱをすると、こなれ感がUP!

全ての髪をまとめてリボンを巻いたらOK。


5.くるりんぱ×おだんご

両サイドを残して、はち部分でねじりながらトップの髪をまとめます。
残した両サイドの髪をくるりんぱ。
全てを一つ結びにして、ルーズなお団子を作りましょう。

バレッタやクリップで留めると、オフィスくるりんぱの出来上がり!


6.三つ編みシニヨン

両サイドとバックの3つにブロッキングし、バック部分をくるりんぱ。
襟足部分を左右に分けて、1度目のくるりんぱの上に再度くるりんぱをします。
両サイドの髪を2回目のくるりんぱの隙間に入れ込みましょう。

最後は、ゴムが気になる部分にヘアアクセを付けて完成


くるりんぱアレンジをマスターして

垢抜けくるりんぱアレンジは、“ほぐす(崩す)”と“後れ毛をつくる”が重要!
次の工程に行く前に、ほぐすことでふわっとしたアレンジになります。
結び目を抑えながら、トップの髪をつまみ出したり、くるりんぱ部分を崩したりしましょう♪

ぜひ今日から試してみましょうね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP