HAIR

ゴム見えはダサい!ポニーテールをもっと可愛くする「ゴム隠し」の裏ワザ


可愛いアレンジが出来たのに、ゴムが丸見えだとせっかくのアレンジも可愛さが減ってしまいますよね。そうならないためには、ゴムを隠すことが大事です。ゴムを隠す方法はいろいろあるので紹介します。これでゴム見えがダサいとは言わせません

ポニーテールをもっと可愛く見せるにはどうしたらいいの?

ゴムを隠すべし!

ポニーテールを可愛く見せるのに一番簡単な方法は、髪の毛でゴムを隠すというもの。
これならアクセサリーがなくても出来るので良いですよね。


ゴムを隠す方法

髪を巻きつける

やり方は簡単。ゴムで髪を結んだら、少しだけゴムを引っ張ります。
そして髪を少し取ってゴムに巻き付け、毛先をそのゴムに入れ込むだけです。


ヘアアクセで隠す

ヘアアクセサリーを付けたい人は、そのアクセサリーでゴムを隠す方法もあります。
やり方はとっても簡単!
結んだゴムを隠すようにヘアアクセサリーを付けるだけです。


スカーフで隠す

トレンドのスカーフを使った隠し方です。
結んだゴムに巻き付けるだけ。
スカーフを使うだけで、一気におしゃれでトレンド感が高まりますよね


おすすめポニーテール

ねじりスタイル

1.サイドの髪を残してポニーテールを作る。
2.サイドの髪をねじりながら真ん中に持っていき、交差させるようにピン留めすれば完成。

ねじったら毛束を少しずつ引き出してあげると、ボリュームも出ますよ


くるりんぱスタイル

1.髪をくるりんぱして結ぶ。
2.位置をずらしてさらにくるりんぱを繰り返す。
3.最後にゴムが見える部分は、ヘアアクセサーで隠せば完成。

ニット帽とも相性抜群ですね。


三角クリップスタイル

1.髪を二つに分け、それぞれくるりんぱする。
2.それをひとつにまとめ髪でゴムを隠す。
3.さらに位置をずらして一つにした束でくるりんぱを作る。
4.毛先をくるっと巻いて、三角クリップで留めれば完成。

こなれ感もでて素敵です


スカーフスタイル1

1.二つ結びをする。
2.二つ結びした髪の間にそれぞれスカーフを通し、くるりんぱする。
3.髪とスカーフを交差させ、残ったスカーフを頭の上で結んで完成。

スカーフも一緒に結んでいるので、ほどける心配もないですよ


スカーフスタイル2

1.サイドの髪を残し一つ結びする。
2.髪の間にスカーフを通し、くるりんぱする。
3.下の髪でお団子を作り、ゴムが見えないようにスカーフを結んで完成。

こなれ感も出ておしゃれですよね。


いかがでしたか?

ポニーテールを作ったときに見えてしまっているゴムは、髪の毛やヘアアクセサリーで隠しましょう!
簡単にできるのに、さらに可愛さがアップして見えますよ。
これで「ダサい!」とは言わせません
可愛いポニーテールをもっと楽しみましょう。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP