HAIR

【2017年冬最新美眉メイク】ただ太いだけじゃもう古い。


毎年形や太さなどトレンドの眉があるように、眉毛は女性の美人やおしゃれを決定づける大切なポイントになっています。描き方のコツをおさえて美人に見せるだけでなく、トレンドにのった眉で、冬を楽しみたいですよね。2017年冬の、最新美眉をご紹介します!

あなたの眉毛は?

去年はバッチリ太眉も流行

数年継続した平行太眉の流行も、最近は落ち着きを見せています。
ちょっと前までは短めのバッチリ描いた太い眉がトレンド女子の基本でしたが、今では「まだそんな眉描いているの?!」と時代遅れの眉に。


平行眉ブームは?

一時はやさしく穏やかな印象の平行眉がトレンドのモテ顔でしたが、もうそのブームは過ぎ去ったよう。
2017年に入ってからはナチュラルなアーチ眉にシフトしてきているんです。


今っぽい眉毛はこれ!

形はなだらかアーチが基本

2017年のトレンド眉は、平行ではなくなめらかな曲線をもつアーチ状が基本です。
長さは短め眉から、長めの眉にシフト。
黒目外側の場所で自然なカープができるように眉山を描き、目尻から5mmほど長めに眉尻をとります。


ナチュラルな太眉

2016年はナチュラルな細眉が人気となりましたが、この冬はもともとの自分の毛を生かして整えた、ナチュラルな太眉がトレンド。
眉頭を自然に生やして、ナチュラル感を出しましょう。


キリッとしたハンサムさがポイント

2015年まで流行した太眉はやわらかな女性らしさがポイントでしたが、この冬は、クールな印象のキリっとしたハンサム眉がトレンドです。
クールさを出すには、先に紹介した眉山のアーチがカギになります。


ハンサムな太眉の描き方

眉山の地毛を生かしてナチュラルに
出典:lucky02181014

ナチュラルさを出すために、眉頭は毛流れと反対方向にブラシを流し、眉毛を根元から立ち上げます。
次に、眉中から眉尻にかけて足りない部分をペンシルで補いましょう。
しっかり描くというより描き足すイメージ。


眉山は自然なアーチで
出典:lucky02181014

黒目外側の延長線から目尻の延長線にかけて、ゆるやかなカーブでアーチを描きます。
このアーチがハンサム眉のポイント。
眉頭の太さを3とすると眉山は2、眉尻は1の割合にするとなだらかなアーチになります。


女性らしさの中にクールさを
出典:lucky02181014

アーチを強調し過ぎたり描き過ぎたりすると、凛々しくなりすぎて女性らしさが台無しに。
透明の眉マスカラを使うと濃くならず、毛流れをふわっと整えながら立体的なやわらかさが出せますよ。


ダークカラーでハンサムに

眉の色は髪色に合わせるのが基本ですが、今年のハンサム眉は髪色より暗めの色で描くのがポイント。
濃いめのブラウンを使うと、クールで落ち着いたハンサム眉が描けますよ。


いかがでしたか?

2017年の冬は平行太眉からシフトして、ナチュラルでハンサムな太眉がトレンド顔の基本になりそう。
自眉を生かしてナチュラルで女性らしい雰囲気をベースに、暗めのカラーとなだらかアーチの眉山で、クールさをプラスしてくださいね。
洗練された上品眉ならこの冬もおしゃれに楽しめること間違いなし!



関連リンク

おすすめ特集






PICK UP