HAIR

今年のトレンドヘアはもうキャッチした?知らないとちょっと恥ずかしい2017年冬の旬ヘアスタイル


ファッションはすでに2017年モードにアップデート済みの人も多いと思いますが、ヘアスタイルもアップデートできていますか?まだキャッチできていない人のために、「ナチュラル」「ゆるウェーブ」「シースルーバング」のキーワードとともに今季おすすめのヘアをご紹介します♪

ショート

ナチュラル×ショート

ナチュラルなフォルムは、アレンジ豊富♪
外ハネアレンジを加えてリラックスモードに。

また、ウェットなスタイリングでタイトに仕上げると、ハンサムレディにも大変身しますよ!


ゆるウェーブ×ショート

ショートヘアのゆるウェーブは、ウェッティに仕上げるのがポイント!
毛束感も出すと透け感もUP。

襟足は浮かないように押さえるとキレイなフォルムが作れます


シースルーバング×ショート

春に向かって軽やかさも出していきましょう。

シースルーバングは、この冬も健在!
前髪全体をラウンドカットすると、フェミニンな印象になりますよ


ミディアム

ナチュラル×ミディアム

細かく入れたレイヤーで、エアリー感のあるヘアスタイルに。
重め主流から、シフトチェンジしています。

また、表面にハイライトを入れると毛束感が出るので、一層立体的に仕上がりますよ。


ゆるウェーブ×ミディアム

ゆるウェーブで、くびれを作りましょう♪
耳下部分から顎のあたりで、きゅっと押さえると愛されヘアの黄金比に。

ゆるふわにも、メリハリは付けましょうね!


シースルーバング×ミディアム

シースルーバングとエアリーロブは相性抜群なのです♪

前髪をうすめに作ってもOK!
逆に後ろ髪にボリュームを持たせて、バランスを取りましょう。


ロング

ナチュラル×ロング

ナチュラルロングに、グラデーションはいかが?
今年のトレンドでもある、ピンクやレッドがおすすめ。

カラーが定着するまで約24時間かかるので、なるべくカラー当日の洗髪を避けて色落ちを防ぎましょう。


ゆるウェーブ×ロング

レイヤーを程よくいれると、今年っぽさがUP!
自前スタイリングでも、簡単に動きも出せちゃいます。

ほつれパーマとラベンダーカラーで、おしゃかわ女子の完成☆


シースルーバング×ロング

ヌケ感のあるシースルーバングで横顔美人に。
また、グレージュのような透明感のあるカラーリングをすれば、外国人風の仕上がりになります


キーワードをおさえて

今季トレンドの“ゆるウェーブ”や“シースルーバング”にも共通するのが、「チラ見せヘア」。
軽めのウェーブや前髪、襟足に取り入れている人多数です。

ちょっと前までは、重めのフォルムが主流だったけれど、今のトレンドは、軽めが主流になっています♪
レイヤーを入れることでニュアンスも出しやすくなりますので、ネクストヘアは「チラ見せヘア」でキマりですね!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP