HAIR

3分で完成!時短で可愛い逆りんぱポニーテール


いつも作っているポニーテールを、仕上げにひと手間加えてみませんか?ひと手間と言っても、時間はたったの数秒!キーワードは「逆りんぱ」です。全部で3分もあればできちゃう逆りんぱポニーテール。周りと差をつけたいヘアアレンジを目指すなら絶対おすすめです!

逆りんぱって?

簡単なのにこなれ感

髪の毛を結んだところに毛束を通す「くるりんぱ」はヘアアレンジの定番です。
逆りんぱとは、くるりんぱが毛束を上から通すとは逆に、下から毛束を通します。


お呼ばれヘアアレンジに優秀な逆りんぱ

毛先が逆に立ち上がるため華やかなイメージになる逆りんぱ。
ウェディングやパーティなどのお呼ばれヘアアレンジにもぴったりです。
結び目を隠すことができるのも優秀ポイントですよ。


逆りんぱの作り方

逆りんぱポニーテール

ポニーテールを作りゴムで留めます。
結び目を少し下側にずらし、そこに向かって毛束を下からくぐらせます。
後は髪の毛を左右に引っ張って固定して完成!


逆りんぱポニーテールのコツ

ポニーテールは高めに作るとオシャレ度アップ。
逆りんぱを作った後、髪を引っ張って固定させることで、長時間形が崩れずに過ごせます。


逆りんぱアレンジ集

お団子×逆りんぱ

髪を横に4等分し、一番下の毛束を逆りんぱ。
その毛先と2つ目の毛束を合わせて逆りんぱし、これを4回繰り返します。
一番上まで来たら、毛先をねじってまとめ、お団子を作って完成です。


ボリューミーなポニーテール

トップの髪の毛をいくつかに分けて逆くるりんぱをし、ボリュームを出します。
その後、ポニーテールを作り結び目を通常のくるりんぱに。
トップにボリュームが出た華やかポニーテールです。


ローポニーテールと逆りんぱ

ローポニーテールも逆りんぱで簡単に。
ローポニーテールを作ったら、結び目を逆くるりんぱします。
その後、毛束を三つ編みにし、ルーズに崩して完成。
ヘアアクセが良いアクセントになります。


編み込みと逆りんぱ

サイドの髪をいくつかに分けながら逆りんぱを作って編み込み風に。
後ろでひとつにまとめてローポニーテールを作ります。
さわやかなヘアスタイルは女子会にもぴったりです。


たった数分のアレンジで華やかに

アレンジが苦手な人や髪質が硬い、ボリュームが少ないといった人には逆りんぱがおすすめです!
ポニーテールとの相性も抜群です。
ぜひポニーテールには逆りんぱを取り入れてみてください!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP