HAIR

指先から元気さを。明るく元気になれるオレンジネイルデザイン集


明るい気分になれるオレンジ。親しみやすく、嫌いな人が少ない色でもあります。ひとことでオレンジと言っても、赤みがかった色や黄色がかった色などバリエーションはさまざま。選ぶトーンによって印象がガラリと変わりますね。

淡色オレンジでさりげなく

シンプル志向のベージュオレンジ
出典:アジアンネイル

オレンジでもベージュ寄りのカラーを使えば、抵抗なく取り入れられます。
さりげないラインストーンが大人っぽい雰囲気を演出してくれますね。ほんのりラメ感でオシャレ度アップ!


女子力たっぷりピンクオレンジ

出典:さくらいちえ

一見ピンクにも見えるようなオレンジで可愛らしい手元に。
お花の3Dをのせて、とことん可愛く仕上げましょう。
女の子らしいデザインに、パールがぴったりマッチしていますね。


ほんのり杏オレンジネイル
出典:milkandrose_nail

オレンジばかりだと色味が強すぎる場合、クリアベースにモチーフを描いたものを混ぜても良いかも。
お花の柄にほんのり黄色やオレンジを混ぜれば、全体的に統一感も出せるのでオススメ。


くっきりオレンジで存在感を

柿色オレンジでゴージャスに
出典:LinoAina

テラコッタ寄りのくっきりオレンジにゴールドネイルを混ぜてゴージャスに。
シンプルなベタ塗りですが大人っぽい仕上がりになりますよ。
パーティーなどの華やかな場にもピッタリです。


オレンジ×ゴールドは相性◎
出典:Kaori Shimura

鏡のようにキレイなゴールドが光るカジュアルネイル。
オレンジをベースに、ターコイズ色やエスニック風の装飾を少しプラスすれば、オールシーズン対応可能なデザインに仕上がります。


はっきりオレンジにはレオパードを
出典:川口市安行スリジエネイル

オレンジとレオパード柄の相性はバツグンです。
思い切ってファーのような素材にしても立体感が出ておもしろいかも。
チェーン風の飾りで大人っぽさも忘れません。


カラフルでも主役はオレンジ

濃いオレンジなら黒も合う
出典:アウルス

オレンジ色に黒が混ざると浮いてしまいがちですが、メタリックカラーを混ぜて違和感をなくしましょう。
一気にゴージャス感が増すので、カジュアルなドレスにも合いそうですね。
パーティーシーンにもオススメ。


ブルーもエスニック調なら
出典:RiRiNail

エスニック調の柄を描いて更にカジュアルに。
オレンジとターコイズのグラデーションも、間にシルバーなどの色をかませば違和感なく馴染みます。

オレンジとブラウンは相性が良い代表色ですね!


黄色と合わせて指先から元気に
出典:kronenagano

オレンジに黄色のビタミンカラーでとことん元気良い組み合わせに。
花柄も漫画っぽく描けば、全体的にポップな印象に仕上がります。
白を入れることで爪同士がケンカせず落ち着きますよ。


オレンジに合わない色は無い
出典:amanda_82212

色をたくさん使う場合は、ミルキーな色で強さをおさえて。
これだけ色が並んでいても、オレンジは可愛く目立ってくれます。
思い切って大ぶりのストーンをのせて、遊び心たっぷりのネイルにしちゃいましょう。


オレンジネイルの魅力

明るい気分にさせてくれるオレンジ。
身に着けると、あなた自身も社交的でポジティブな印象にしてくれる素敵な色です。

気分が落ち込んだときも、オレンジネイルできっと前向きな気持ちになれるはず。
まずは指先からハッピーになってくださいね!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP