HAIR

冬にぴったり!タートルネックにも似合う小顔ショートヘアスタイル集


冬ファッションの定番アイテムといえば、タートルニットやストールなど首元が隠れるものが多いですよね。そのせいなのか着太りして見えたり、顔が丸く見えたり…。意外と副作用があるものばかり。今回は小顔に見える「ゆるふわ」や「コンパクト」をキーワードに、おしゃれな冬服にも似合うショートヘアをご紹介します。

冬コーデの悩みを解消!

タートルでもへっちゃらヘア
出典:yuki

タートルネックを着こなす要素はすっきりさせること。
ショートヘアにするだけで洗練されたコーデが完成します。

全身で見てもバランスが抜群です。


ボリュームマフラーだってお手の物
出典:UNITED TOKYO

ボリュームのあるストールやマフラーは、寒くなるにつれて登場機会が増えますよね。

そんなときも首元をすっきりさせると、メリハリがついて小顔プラス首長効果も得られます!


定番のゆるふわ仕上げで

ゆるふわは顎上ラインで作る

エアリー感のある顔周りを作って小顔メイク!
ゆるふわショートは顎上ラインを目安にカットすると、首周りをすっきり見せてくれますよ。


立体感たっぷりショート

全体にパーマをかけ束感を作ればgood!
束感のあるフォルムは立体感が増し陰影が付くため、顔のシェード効果抜群です。

ざっくりニットでもコンパクトな印象に。


柔らかカラーのレイヤーショート

レイヤーをたっぷり入れて首元をすっきりさせましょう。
またオリーブアッシュなどのカラーをチョイスすると、ふわっとした柔らかい印象になりますよ。
白のケーブルニットなどが可愛いく着こなせそうですね。


レディライクな長めバングショート

ワンカールのショートヘアは長めの前髪で。大人可愛いスタイルになりますよ。
横からのフォルムをすっきりさせるには、襟足を抑えトップにボリュームを持たせるといいでしょう。


コンパクトが可愛い 

ツヤ感たっぷりの暗髪ショート

ショートのコンパクトさを極限までに活かすなら、暗髪がベストでしょう。
また、オン眉バングで顔元を明るく見せると、メリハリが付いてより小顔効果がUPしますよ!


ショートボブは襟足をコンパクトに

ショートボブもタートルネックとは相性がいいですよね。
ヘアと首元に空間を作ることでメリハリのある顔周りに。

襟足を短めにすることで、巻いたときもきれいな仕上がりになりますよ!


ワンレンでハンサムショート

後ろを短くカットしたスタイルにはワンレンがマスト。
前から後ろへ流れるラインを作ることでスタイリッシュなハンサムレディになりますよ。

統一感のある辛コーデも、ファッションで崩した甘辛コーデもバッチリ着こなせそうですね。


甘さ多めのモテショート

新垣結衣さん風のショートボブは明るめカラーがお似合いです。
顔周りを長めに残すことで小顔効果も。

ひし形フォルムで誰からも好評な愛されショートはいかがですか?


いかがでしたか?

首元のボリュームの多い冬コーデも、“ゆるふわ”ショートや“コンパクト”ショートにすることで、トータルバランスはバッチリですね。

ショートヘアは可愛くもかっこよくもなるスタイルなので、甘めから辛めまでファッションの幅の広がりますよ!
また、ピン留めや結ぶだけでも首元の印象が変わります。

少しアレンジを加えたワンランク上のおしゃれも楽しんでくださいね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP