HAIR

簡単・可愛い、なのに上品。ミディアムヘアのくるりんぱ7選


ミディアムヘアにしたけれど、飽きてしまったという人におすすめなのがくるりんぱを取り入れたヘアアレンジです。簡単にできるのに、手が込んだような仕上がりになるんですよ。ミディアムでも可愛くできるくるりんぱのやり方やアレンジ集をお届けします。

くるりんぱのやり方

ゆるめに結ぶ

くるりんぱをするには、まずゆるめに結ぶのがポイント。
そのゆるく結んだ部分の上に穴をあけて束ねた髪の毛を入れてくるっと下に髪の毛を通してみましょう。


通した髪の毛をキュッと締める

結び目に向かってキュッと締まると、キレイなくるりんぱに仕上がります。
一度コツをつかめば簡単に誰でもできますよ。
普通のひとつ結びも、くるりんぱをすれば素敵なスタイルに。


くるりんぱを重ねて

くるりんぱをふたつ重ねれば、三つ編みのような立体的な仕上がりに。
三つ編みより簡単で時間もかからないのでおすすめ。


くるりんぱのヘアカタログ

くるりんぱのひとつ結び

お仕事など少しキレイ目に仕上げたいときにもうれしいくるりんぱ。
ミディアムヘアが寂しく見えるひとつ結びも、くるりんぱで見違えるほど素敵な印象になります。


フェミニンくるりんぱ

ゆるふわ巻きのヘアをくるりんぱでアレンジ。
トップの毛をふんわりとしたり、おくれ毛を出したりとルーズ感を出すとナチュラルな可愛さを作ることができます。


ハーフアップくるりんぱ

ミディアムヘアを簡単に可愛く変身させる「ハーフアップ」。
いつものハーフアップにくるりんぱで、ぺたんこになりがちな後頭部にボリューム感をプラスしましょう。


ガーリーくるりんぱ

ハーフアップのくるりんぱにリボンを結べばガーリーなアレンジに。
デートやこれからのイベントシーズンにもぴったりな簡単アレンジです。


まとめ髪くるりんぱ

まとめ髪にもくるりんぱが大活躍。
編み込んだヘアの最後をくるりんぱしてまとめるだけでOKです。
結婚式などのお呼ばれにもくるりんぱはとっても便利。


くるりんぱでギブソンタック

くるりんぱをして、束ねた毛束を内側に入れ込むと憧れのギブソンタックも簡単に仕上がります。
大人っぽさを出したいならくるりんぱを使ったギブソンタックも魅力的ですね。


上品なくるりんぱヘア

編み込みをミックスさせたヘア。
くるりんぱでまとめあげれば仕上がりも上品に決まります。
大人女性におすすめなヘアスタイルです。


簡単、可愛い、でも上品

ミディアムヘアのくるりんぱについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
とても簡単にできるのに、時間をかけたような仕上がりになるくるりんぱ。
ハーフアップや、ひとつ結びなどどんなスタイルにも取り入れられるので、いつもより少しオシャレしたいときはアレンジに挑戦してみてくださいね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP