HAIR

大人っぽい色気抜群。知っておくべきロブのヘアスタイル・ヘアアレンジまとめ


去年から流行の「ロブ」は引き続き人気。大人にはぴったりのヘアスタイルです。ロングの人でもチャレンジしやすい髪型なのでおすすめ。「ロブってなに?」「おすすめのヘアスタイルは?」そんな疑問にお答えします。

人気の「ロブ」

ロブって?

「ロブ」とは肩より少し短いか、肩より少し長いロングボブのことを言います。
ロングよりは短いですが、女性らしさや大人っぽさがあり、人気のヘアスタイルです。


ロブの魅力

髪質を選ばず出来るのがロブの魅力。
万能なヘアスタイルのうえに、バッサリ切らなくても良いので、ロングの人でも挑戦しやすいですよ。


おすすめロブスタイル

ストレート×ロブ

バサッと切ったストレートロブは、毛先を外ハネするのがおすすめです。
抜け感を表現できて、大人っぽい印象を与えてくれますよ。

 


ワンカール×ロブ

毛先をワンカールすることにより、朝のスタイリングも簡単。
ハネやすいのも克服できそう。前髪を軽くかき上げて大人っぽさを表現しています。


センター分け×ロブ

センター分けすることにより、色っぽい印象になります。
軽くカールをかけることで動きも出るのでおすすめ。

このくらいの長さなら、バッサリ切りたくない方も挑戦しやすいですよね。


重めバンク×ロブ

前髪アリだと可愛い印象を与えそうですが、トップにボリュームを出し、カールを外巻きにするだけで大人っぽい印象にしてくれます。
片方の髪を耳にかけるとさらにこなれ感もアップ。


ロブヘアアレンジ

ハーフアップアレンジ

ハーフアップで大人可愛い印象に。
後ろはくるりんぱしたり、編み込みしたりと、アレンジの幅も広がります。

ピンがアクセントになっていて可愛いですね。

 


ローポニーアレンジ

王道のローポニーは、ロブスタイルにもぴったりなヘアスタイル。

おくれ毛が女性らしく色っぽい印象を与えてくれます。
こなれ感も出ておすすめです。


くるりんぱアレンジ

くるりんぱして、その髪を中に入れ込むだけの簡単アレンジ。
簡単なのに手の込んだようなヘアスタイルになりますよね。

ピンやクリップなどの小物を使うのもおすすめです。


三つ編みアレンジ
薬袋 光

サイド三つ編みでこなれ感アップ。
三つ編みも良いですが、編み込みにしても可愛いでしょう。

ルーズに仕上げることで、可愛くなりすぎずこなれ感のあるスタイルに。


大人気のロブスタイル

バッサリ切らなくていいので、ロングの人でも挑戦しやすいヘアスタイルです。
アレンジしやすい長さなので、いろんなアレンジが楽しめますよ。

ロブスタイルでイメージチェンジして大人っぽさを手に入れましょう。



関連リンク

おすすめ特集






PICK UP