HAIR

ひと手間でこんなに可愛く。ミディアムポニーテールがこなれ女子の秘密


昔から男ウケナンバー1ヘアスタイルであるポニーテールは、若さと女性の優雅さを醸し出す、魅力的なヘアスタイルです。現代では、ただ結ぶだけでなく、ひと手間加えてさらに可愛いポニーテールへと変動を遂げています。今回は、ポニーテールの新たな魅力をご紹介!

可愛いアレンジやり方

くるりんぱポニーテール

髪を結ぶ前に、くりんぱアレンジを組み込むことでワンランク上のポニーテールの出来上がりです。
トップとサイドに程よいボリュームも出て結び目も隠れて、一石二鳥で可愛い仕上がりに。


ひと手間こなれポニーテール

ゴムで結ぶだけで簡単に作れるポニーテールですが、ゴムの部分を髪の毛で隠すだけで上級者アレンジに。
ポニーテールに結んだ束から少量の毛束をとり、くるくる巻いてピンで留めます。


外国人風ポニーテール

決めすぎないヌケ感がたまらなく可愛い外国人風ポニーテールは、使い捨ての髪ゴムを使います。
キツく結びすぎず、時間がたつとゆるんでくるその雰囲気を楽しんで。


可愛いポニーテールのカタログ集

無造作ポニーテール

柔らかい空気感が可愛い無造作ポニーテールは、手グシで作るのがポイント。
クシなどでとかしすぎず、結んだあと少量の毛束を引き出して、ボリュームとラフ感を出します。


ダブルくるりんぱポニーテール

サイドの髪をハーフアップする要領で、1度くるりんぱし、髪を束ねる位置でもう1度くるりんぱした、ダブルくるりんぱポニーテール。


編み込みポニーテール

サイドの髪を後ろにもっていきながら、編み込みをしたアレンジポニーテール。
このひと手間で、グッとオシャレ度が増し一ランク上のオシャレポニーテールになりますね。


ターバン×ポニーテール

ヘアアクセの中でもターバンとポニーテールの相性はバツグン。
顔周りが華やかになり、小顔効果も期待できます。
ポニーテールをして、好みのターバンをつけるだけの簡単アレンジです。


ポニーテール×ヘアアクセ

べっこう柄ヘアアクセ
出典:folklore

湾曲したヘアアクセは、ポニーテールを作るときにできるゴムでの毛束を上手くカバーできます。
流行りのべっこう柄で、トレンドを取り入れましょう。


フェイクファーヘアバンド
出典:FREAK'S STORE

ヘアバンドの中でも最近ファーが人気急上昇!
暗くなりがちな、冬のコーディネートにファーをプラスすることで華やかな印象になります。


リボン型スカーフ
出典:queite

ヘアアクセの中でも人気の高いスカーフ柄。
編み込みに巻き込んだりターバンにしたり使い方は、多様にありますが、リボン型ならヘアアクセなら気軽に挑戦できますよ。


ポニーテールで可愛さを手に入れて

揺れる髪が、女性らしさをさらにアップさせ、思わず目線を集める可愛いポニーテールの特集いかがでしたでしょうか。
きっちり作り込み過ぎない、ラフさを残したポニーテールがイマドキです。
ミディアムだから出せる可愛さとカジュアルさの調和が魅力的なポニーテールに、是非挑戦してみて。



関連リンク

おすすめ特集






PICK UP