HAIR

不器用さんでも大丈夫。ねじるだけで出来る!簡単「ロープ編み」ヘアアレンジ集


可愛いヘアアレンジがしたいけど、編み込みが苦手・・・。そんな方には「ねじり編み(ロープ編み)」がおすすめ!誰でも簡単にできて、可愛く仕上がるアレンジ方法です。今回はそんなねじるだけで出来る「ロープ編み」のやり方から徹底解説しちゃいます。

ねじり編みってなに?

編み込みが難しくてできない・・・。

そんな人のためにねじり編み!
編み込みよりもはるかに簡単なのに、可愛さは抜群のアレンジ方法。


ねじるだけでここまで華やかに【ロープ編み】


1.髪を2つにわけます。
2.2つの毛束をクロスしたら、上の毛束を内側に向かってねじります。
3.下の毛を上に持っていきます。
4.2と同様に、内側に半回転ねじります。
2本の毛束を交互にクロスしていけば、ロープ編みの完成!

毛束を2つに分けてねじるだけで、こんなにラブリーなヘアアレンジもできます。


スタイル紹介

ダウンスタイルにねじりをプラス

ダウンスタイルのサイド部分を、ねじっただけでここまでオシャレ度がアップします。
ねじった後に、軽くほぐしていくのもポイントです。


ロープ編みでオシャレハーフアップに

ハーフアップもロープ編みでグレードアップ!

【やり方】
1.ハチ上をひとつに結ぶ。
2.結んだところの下の部分を両サイドとも先ほどのロープ編みをしていき留める。
3.その下の部分もさらにロープ編みして、留める。
4.毛先を巻いて完成!


周りと差がつくねじりハーフアップ

ロングヘアさんにぜひ挑戦してほしいのがこのねじりハーフアップ。
両サイドをねじって、1つにまとめるだけ。
ほかの人とは違ったオシャレを楽しむことができます。


3分でできる大人っぽサイド寄せ

両サイドを片方に寄せながらねじっていきます。
そのあとにねじった2本を合流させて、さらにねじっていくだけのスタイル。
難しそうに見えるこの髪型も、所要時間はたったの3分。


ねじり編みで上品なまとめ髪に

くるりんぱと合わせれば、上級者のようなオシャレヘアも叶います。

【やり方】
1.全体を上下にわけて、上の部分をくるりんぱする。
2.残した両サイドをねじり編み。
3.くるりんぱした毛先の部分を結ぶ。
4.ねじり編みした部分をくるりんぱの穴にまきつけて、最後にくるりんぱの毛先も巻き付ける。
5.完成


いかがでしたか・・・?

これで編み込みが苦手な方も簡単にヘアアレンジを楽しむことができます!

時間もかからないのでぜひお試しあれ。



関連リンク

おすすめ特集






PICK UP