HAIR

クリスマスにとびっきり可愛く。普段のヘアアレンジをワンランクアップさせるヘアアクセ


クリスマスは一年のイベントの中でも、もっとも心が躍るという女性が多いのではないでしょうか?クリスマスシーズンのお出かけ、ファッションと共にヘアもクリスマス仕様にするのがおすすめ。クリスマスのお出かけを、とびきり素敵にするヘアアクセをご紹介します。

おすすめのヘアアクセ

マジェステとは
出典:Ane Mone

マジェステはおしゃれ女子が注目するヘアアクセサリー。
モチーフとスティックがセットになっていて、簡単にこなれた雰囲気が出せると人気のアイテムです。

クリスマスならキラキラしたマジェステがおすすめですよ。


マジェステの使い方

マジェステの使い方はとても簡単。

まとめ髪をしてゴムで留めた上にモチーフをかぶせるようにのせてスティックを差したら出来上がりです。


ヘアクリップもおすすめ
出典:チャイハネ

ヘアクリップもサイズや種類が豊富です。
一つ結びに付けるだけでなく、前髪に付けるのも可愛いですよ。

聖夜の雰囲気にぴったりな雪の結晶がモチーフのヘアクリップで気分を盛り上げませんか?


スカーフでゴージャスに
出典:UNITED ARROWS

ファッションのワンポイントにも人気のスカーフは、ヘアアクセサリーとしても活躍します。

まとめ髪の上に巻き付けるだけでぐっとおしゃれに変身。
少しゴージャスな気分のクリスマスデートにぴったりです。


ふわふわシュシュ
出典:ThreeFourTime

シュシュも不動の人気です。
クリスマスにはいつものシュシュをランクアップさせて。

ふわふわのファーとリボンの組み合わせのシュシュを付けたら、思わず振れたくなる可愛さに。


カチューシャ
出典:WEGO

友達同士での賑やかなクリスマスパーティには、ちょっと弾けてみませんか?

クリスマスカラーとデコレーション付きのカチューシャを付けたらたちまち注目の的に!


リボンで大人の雰囲気
出典:Ane Mone

いつものヘアアレンジにリボンをプラスするのもおすすめです。
カラーは少し暗めの物をチョイスすると、シックな大人の雰囲気が漂うクリスマスデートなどにぴったりです。


ヘアアクセを使ったアレンジ

バレッタを使ったヘアアレンジ

後ろでまとめるほどの長さがないショートヘアや短めヘアにも、バレッタやヘアクリップを使ったアレンジはおすすめです。

存在感のあるヘアアクセを付ければエレガントで華やかなスタイルになります。


カチューシャを使ったアレンジ

カチューシャの中でも最近注目のバックカチューシャ。

モチーフのついたカチューシャを髪の後ろ側に付けます。
ゆるく編み込んだロングヘアとカチューシャの組み合わせがガーリーで甘い雰囲気です。


リボンでアレンジ

ちょっと上級者編ですが、編み込みとリボンのアレンジもキュートです。
後姿まで華やかに仕上がります!

難しい方は、ハーフアップにリボンを結ぶだけでもこなれ感のある仕上がりに。


いかがでしたか?

クリスマスの気分を盛り上げるために、ファッションと一緒にヘアアレンジもいつもと違ったものに挑戦してみるのはいかがでしょう。
種類豊富なヘアアクセサリーがヘアアレンジをぐっとおしゃれに演出してくれます。

クリスマスにはこれ!というアイテムを見つけてくださいね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP