HAIR

艶肌 パウダーが味方!冬の極上肌のつくりかた


寒さが厳しい季節は乾燥が気になりますよね。カサカサのお肌だとメイクが崩れやすく、見た目の美しさも半減してしまいます。冬は艶肌パウダーを使って極上肌を作りましょう。艶肌の条件って何?潤いたっぷりの艶肌の作り方は?艶肌メイクの実例と一緒に、あなたの疑問にお答えします。

艶肌の条件って?

冬の乾燥対策が完璧

ナチュラルメイクには、素肌のような自然なツヤのある肌がぴったり!
目元やメイクに使うカラーで「ナチュラル」を表現するのもいいですが、艶肌にも注目するとナチュラルメイクの完成度がより高まりますよ。


冬デートには艶肌がおすすめ
出典:lucky02181014

何かと接近することが多いデートには艶肌がおすすめ。
保湿力の高いファンデーションとツヤが出るパウダーで、接近されても大丈夫な極上肌を仕込んでおきましょう!


艶肌で血色感アップ
出典:clayton_ai

艶肌と赤みのあるチークカラーを組み合わせると、冬でも血色感のある艶肌に仕上がります。
チークはパールが強すぎるとテカりに見える場合があるので、マットタイプかパールの細かいものを選んでくださいね。


ダークリップと合わせて
出典:clayton_ai

ダークリップはマット肌と合わせると派手な印象に見えがちです。
ナチュラルな艶肌とダークリップを合わせて、大人セクシーなメイクに仕上げてくださいね。

リップを強調したいときは、アイメイクとチークは薄めに仕上げましょう。


メイクは足し引きが大切

冬は艶肌パウダーを味方にして極上肌を目指しましょう。
下地とファンデーションは潤いのあるものを選んで、ツヤの出るパウダーをふんわりのせて・・・。

デイリーメイクやデートメイクなど、いろんなシーンで挑戦してみてくださいね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP