HAIR

「脱マンネリ。」もう飽きたショートの印象を変えるテクニック


スタイルがマンネリになりがちなショートヘア。髪が短いからって諦めていませんか?ショートヘアだって、ヘアピンを使ったり、スカーフを使ったり、巻いてみたりとアレンジが楽しめますよ!今日知って明日出来る、ショートヘアだから似合うヘアアレンジのやり方をご紹介します。

ショートさんのヘアアレンジ

ヘアピンを使ったアレンジ

サイドの髪を何回かねじって、ピンで留めるだけの簡単なアレンジ。

あえてゴールドの目立つピンを使って、ピンを見せるのが今っぽくてかわいいです。
ピンは増やしてもおしゃれです!


スカーフを使ったアレンジ

スカーフを使ったアレンジなら、ショートヘアでも華やかヘアの出来上がりです。

スカーフをヘアバンドのようにして、うなじの辺りで結ぶだけ!
簡単にできるヘアアレンジです。


編み込みアレンジ

髪を8:2に分けて、8の方をゆるく編みこみます。
耳の辺りまで編んだら、飾りの付いたピンやバレッタで留めましょう。

編み込んだところを、指で少し出すとボリュームが出てより可愛い仕上がりに!


くるりんぱアレンジ

ハーフアップのくるりんぱアレンジです。

くるりんぱを上下に2つ作って、下のゴムを隠すようにバレッタを留めましょう。
2つ作ることで、より華やかな印象になります。


ショートさんのスタイリング

巻き髪

26mmくらいの細いコテか、ヘアアイロンで内巻きにしましょう。

ワックスを手に少量取り、下から持ち上げるようにしてもみ込むとカールが強まり、ボリュームを出すことができます。


スタイリング剤の使い方

ふんわりカールと、サイドの外ハネがかわいいヘアスタイル。

襟足の部分を下から上に持ち上げるようにワックスをもみ込みます。
外ハネにしたい部分の髪を指にクルクル巻き付けることで簡単にクセがつきますよ!


スタイリングの注意点

前髪を二つに分けて、端からねじねじってとめるだけ。
バレッタなどのヘアアクセを付けると、さらに可愛く仕上がります!

ヘアスプレーをかけておくと、長持ちします。


ポンパドール

前髪に逆毛をたてて、後ろに向かってねじって留めるだけのポンパドールアレンジです。
束から髪を引き出してボリュームアップさせることをお忘れなく。

少しワックスをつけるとやりやすいです!


編み込みアレンジ

前髪をセンター分けして、後ろに向かって編み込みをします。
適当なところで、隠しピンをして留めましょう。

編み込みのラフな感じがとってもかわいいです!


簡単なヘアアレンジから挑戦!

ショートカットでも出来るヘアアレンジは色々。

どのアレンジも簡単なので、忙しい朝でも大丈夫。

同じ髪型に飽きてしまったな…という方はぜひ試してくださいね。
いつもと違うヘアで、周りの人に「かわいい!」と言われちゃいましょう



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP