HAIR

黒髪のミディアムストレート!重たくならない秘訣を伝授!


上品で可愛らしい黒髪ミディアムストレート。万人受けヘアだけれど、黒髪だと重たく見えて野暮ったい雰囲気になってしまうデメリットも。今回は、そんなお悩みを一気に解決する方法を伝授します!たとえ黒髪でも、カットやアレンジで垢抜けスタイルは作れるんですよ。

黒髪ストレートのイメージ

どう見える?
佐伯 龍

上品スタイルの代表格である黒髪ミディアムストレートは、ナチュラルさと大人っぽさを兼ね備えた魅力的なヘアスタイルのひとつ!


でもちょっと野暮ったい!?
地引 遥菜

「黒髪」「ストレート」「ミディアムロング」は清楚に見える分、重く見えてしまったり野暮ったい雰囲気になりがちなスタイルでもあるのです。


重たく見えない秘訣って?
二村 健一

実は、カットやアレンジ、日々のスタイリングをちょっと工夫するだけで印象は段違い!
学校や仕事の都合でカラー厳禁でも楽しめるんです。


お悩み解決!アレンジ色々

お悩み解決!アレンジ色々
佐野 正人 / nanuk

すぐできる、簡単かつおしゃれなアレンジといえば片寄せ!
サイドパートにして片方を耳にかければできあがり。
片方をスッキリさせることで重さを軽減。
さらに色っぽく見えるメリットも。 


かき上げバングで
神戸/三宮 florent 上念大輔

額を出して顔まわりをスッキリさせるのも◎!
かき上げたいところを少し濡らして、立ち上げるようにドライヤーで乾かすのがコツ。
ストレートのままでも素敵ですが、エアリー感を出すために軽くコテで巻いておくとさらに良し!


ふんわりワンカールに
原田 祐作

Aラインの重めスタイルでも、毛先をワンカールするだけでこなれヘアに大変身!
コテを毛先に垂直にセットし、クルッと内巻きするのがかわいい秘訣。
ナチュラルなニュアンスを出すためにワックスは軽めに。


カットでイメチェンも!

オン眉でガーリーに
玉山智士

たとえ厚めの前髪でも、オン眉にカットすることで印象はガラリと変わります。
顔が明るく見えてオシャレ度もアップ!
勇気がない方は、ギザギザバングや、軽く透いたシースルーバングもおすすめです。 


レイヤーカットで軽さを出して
Miyamoto Hidefumi

毛先に軽さを出すために中間にレイヤーを入れるのもひとつ。
シルエットがキレイに見えて、アレンジもしやすくなりますよ。
段差を軽めにつけたローレイヤーや、大き目の段差をつけたハイレイヤーなど種類の豊富。


ウルフカットでクールに
ジャッキー

レイヤーを強めに入れたウルフカットも素敵です。
サイドのシルエットがキレイなマニッシュスタイル。
トップがふんわりするようスタイリングするとかっこよくキマりますよ!


外国人風ゆるふわミディ
神保 輝 / Neon.by.newton

長めのうざバングが大人っぽい、レイア―カット+ナチュラルパーマスタイル。
レイヤーで毛先を軽くしたあとに、コテで無造作に巻くアレンジで軽快さがこんなにアップします!


いかがでしたか?

いかがでしたか?黒髪ストレートでも、カットやコテを使ったアレンジ、ワックスでのスタイリングで重さや野暮ったさを一気に取り除くことができるんです。
職業柄黒髪じゃなきゃいけないあなたも、黒髪にイメチェンしたいけど迷っているあなたも、ぜひこれを参考にして黒髪ミディアムストレートの可愛さを実感してみてくださいね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP