HAIR

ショートで横顔美人!きっとみつかる似合うショートヘアスタイル


ショートヘアといえば、おしゃれでさわやかなスタイルとして人気。ショートヘアの特徴としてもう一つあげられるのが、横顔美人になれるということ。ここでは、おしゃれなショートヘアをご紹介していきましょう!

ショートヘア×美人

美人な理由
黒河 祐樹

ミディアムやロングの人が多い中、ショートヘアは新鮮で目を引きます。

スッキリとしたシルエットが、女性らしく美人という印象を与えてくれます。


顔が前面に出る
UEKI/nanuk

ショートヘアは、輪郭を隠す髪の毛が少ないので顔が前面に出てきます。

コンプレックスがある人は顔を出すことに抵抗があることも。

ある程度自分の顔に自信がある人がショートヘアにする傾向が多いようです。


小顔にみえる
山口 えりか

ショートヘアにすることで、頭の大きさが小さく見え、必然的に小顔に見えるという効果があります。

小顔になりたいと思っている人は、ショートヘアに挑戦してみてもいいですね!


おしゃれにみえる
佐脇 正徳

ロングヘアもアレンジがいろいろきくのでいいですが、ショートヘアはそれだけでバツグンの存在があります。

ショートヘアにするだけで、ガーリーなファッションもメンズライクなファッションもおしゃれにきまります


誰でも美人になれる
菅沼宏恵

大人の女性がショートヘアにすると、爽やかさだけでなく女っぽさや色気もでるのが特徴。

うなじがみえるヘアスタイルでもあるので、女性をより美しく見せてくれます。

誰でもきれいになれる魔法のヘアスタイルです。


ショートヘア×顔型

面長さん
山下 純平 / nanuk

面長さんに似合うショートヘアをご紹介しましょう。

黒髪のセンターパートのショートはいかがでしょうか?面長をすっきりとカバーしてくれ、より美人に見せてくれるヘアスタイルですよ。


三角顔さん
野田亜沙子

一般的に美人が多いと言われている三角顔さんにおすすめなのが、トップにボリュームを持たせたスタイル。

サイドをすっきりさせトップにボリュームを出す王道のショートヘアが似合うのは三角顔さんならでは。


丸顔さん
kasumi

丸顔さんにおすすめなのが、ふんわりとサイドにボリュームのあるショートヘア。

気になる輪郭を自然にカバーしてくれます。

ショートヘアを敬遠している丸顔さんにはぜひ挑戦してほしいスタイルです。


横に広い顔
Ayumi

顔が横に広いという人は、サイドをタイトにまとめたショートがおすすめ。

顔全体がすっきりみえるので、気になる幅広顔もカバーすることができますよ。

ウェットなスタイリング剤を使うとよりトレンド感がでますよ。


ホームベース型さん
ハラリョウタ*Nalu pu loa ohana

ベース型の四角顔さんにおすすめのヘアスタイルが、輪郭に沿うような長めのショートヘア。

輪郭をふんわりとカバーしてくれるので、自信をもってショートにすることができますよ。


絶壁さん
柴田 夏実

頭の後ろが平らな絶壁さん。

なんとか絶壁を隠そうとロングにしている人もいますが、実はショートは絶壁をカバーする最適なヘアスタイルなんです。

カットによって頭の後ろにボリュームを出すようにしましょう。


ショートは、顔に自信がある人じゃないとできないと敬遠していませんか?

実は、ショートは種類によって誰にでも似合う万能スタイルなんです!

種類も豊富なので顔型にあわせて選ぶことができるのもポイント。自分にあったショートヘアに出会えるといいですね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP