HAIR

ゆるふわスタイル さらにかわいくなれる巻き方が知りたい!


女の子らしさアップでおしゃれなゆるふわスタイル。美容院帰りのような巻き髪を、自分でも再現できたらいいですよね!でも自分でやるとなかなかうまくいかない…という人も多いハズ。今回は、もっとかわいくなれる巻き方のコツや注意点、ゆるふわスタイルのヘアカタログなどについてご紹介します。

ゆるふわスタイルの基本

準備する道具
関 利久

コテのロッドは太いものを選び、温度を高めにするとカールがくっきりついてゆるふわスタイルが長持ちします。
髪の傷み防止にスタイリング剤などはしっかりつけましょう。巻き終わったらスプレーなどでキープを。


ゆるふわの巻き方

@毛先にワンカールを
原 あかり

まずは、左右のバランスに注意して毛先をワンカールほど内巻きにします。
毛束を少なめにとって巻くのがポイント。カールも取れにくくなりますよ!


A表面の毛を内巻き
一色 さおり

次は、表面の毛束を少し取って内巻きにします。
一束巻いた次の一束は巻かないなど、間をあけながら数か所巻いていくのがポイントです。


B間を埋めるように外巻きを
堂園知里

Aの行程で間をあけた毛束を、内巻きにした毛束より少し多めに取り外巻きにしていきます。
トップのふんわり感が足りないと思ったら、あとから巻き足せばOK。


C顔周りはゆるい外巻きを
Masaya Tokuta

最後に、顔周りをゆるく外巻きにします。
ロングの場合は耳たぶの下あたりから巻き、毛先は丁寧に仕上げるのがポイント。

前髪も内巻きでふわっとさせましょう。


ゆるふわヘアカタログ

ゆるふわロング
松井愛士

ボリュームとエアリ―感のバランスが絶妙な、ロングのゆるふわスタイル。
全体にふわっとして華やかさもありますね。うれしい小顔効果も。


大人のゆるふわスタイル
山内 亮二

大人の魅力たっぷりのゆるふわスタイル。
クールなイメージのなかに女性らしいふんわり感もありますね。

太めのロッドでふんわり巻くのがポイント。


ゆるふわショート
野間祐樹

ショートヘアでも毛先を内巻きにワンカールしていけば、ゆるふわスタイルの完成です!
髪が短いと毛束が取りにくいので、耳より上と下で分けて留めて巻くといいでしょう。


セミロングのゆるふわスタイル
宮村浩気

セミロングのかわいいゆるふわスタイル。
表面にはエアリー感が、毛先にはしっかりとしたカールがありバランスもいいですね。ふんわり前髪で目力もアップ!


外ハネゆるふわスタイル

しおり

毛先を外巻きに、少し外ハネになるように意識したゆるふわスタイル。
外ハネを作ることで、女性らしい雰囲気のなかに、元気なイメージもプラスしています。


いかがでしたか?

ゆるふわスタイルの巻き方やゆるふわヘアカタログなどをご紹介しました。
ポイントを押さえれば、さらにかわいいスタイルを作れますよ。

ボリュームや巻き具合、アレンジなども自由自在!
ぜひ自宅で簡単にゆるふわスタイルを完成させましょう。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP