HAIR

結婚式も2次会もおまかせ!自分でできるヘアアレンジ集


結婚式や二次会などお呼ばれの席に行くことが多い時期って結構重なるんですよね。毎回美容院に行ってセットするとお財布が心配…。そんな時には自分でできちゃうヘアアレンジでかわいくなっちゃいましょう。今回は自分でできるヘアアレンジについてご紹介します。

お呼ばれの席のヘアアレンジ

人気はおしゃれなアップスタイル
takashi cawamura
結婚式などにも使えるヘアアレンジって、自分でやってみたいけどなんだか難しそう。 いえいえ、そんなことはないんです。 意外と簡単にドレスにも合うアレンジが自分でできちゃいます。
セミロングアレンジ

くるりんぱ×三つ編み
aoyagi.
ロングに比べて長さが足りないセミロングには、ハーフアップがオススメです。 定番のくるりんぱに三つ編みをサイドから合わせて、仕上げに結び目を隠すだけでできあがり。
ヘアアクセを使ったアレンジ
平林 美絵 / ecouter
トップにボリュームを持たせながら、両サイドを編み込みにしてまとめたアレンジ。 結び目や最後の編み込みを留める部分に、かわいいバレッタなど大きめヘアアクセサリーをつけるとキレイに仕上がります。
サイドをくるりんぱアレンジ
瀧川 徹
華やかに仕上がるように、まず髪の毛全体を巻きます。 両サイドの髪をくるりんぱしてまとめます。トップのあたりに膨らみを持たせるように微調整しましょう。 あとはお好きなヘアアクセでアレンジするといいですよ。
ギブソンタックミックス
Ciel Hairdesign 代表 今田 亮
上品なギブソンタックもセミロングでのアレンジにオススメです。 長さが足りないなと思ったら、ふんわりとした三つ編みをまぜてギブソンタック風のまとめ髪に。 パールのピンが華やかさを添えてくれますよ。
ロングのお呼ばれアレンジ

ヘアピアスを使ったアレンジ
Hair&make Tommy
流行りのヘアピアスを使えば、一気に今ドキなアレンジになりますよ。 ハーフアップにも全体のアップアレンジにも、ざっくり仕上げたアップヘアにランダムに付けるとかわいく仕上がります。
編み込みアップアレンジ
Sayoko Miyata
両サイドから編み込みにして、下の方にボリュームを持たせてまとめます。 写真のようにハーフアップにしてもいいですし、全体をまとめてもかわいいですよ。 ロングならではのボリュームのある仕上がりがポイントです。
くるりんぱ×三つ編みアレンジ
ヤマナカサトル
くるりんぱしてボリュームを持たせたトップに、サイドからキレイに編み込んだ三つ編みをそわせてまとめます。 品のあるバレッタなどで留めれば上品なお嬢様スタイルアレンジの完成です。
ヘアスタイルで華やかさをアップして…
どのアレンジも最初に髪を巻いておくと、簡単キレイに仕上げることができますよ。 下準備が成功の秘訣です。 ぜひ挑戦してみてくださいね。

関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP