HAIR

出会いの季節、ミディアムウェーブはナチュラルに仕上げる!


冬はクリスマスから忘年会、カウントダウンなどのイベントがたくさんあるので、出会いの季節ですね。そんな冬のイベントには、ファッションにも合わせやすいナチュラルなミディアムウェーブのヘアスタイルが合います。今回は、女子力がアップできるミディアムウェーブについてご紹介します。

冬のイベントに合う髪型

冬は出会いの季節
小澤 大輔

クリスマスや忘年会、カウントダウンに新年会と、冬はイベントがたくさん。

新しい出会いに期待できる季節なので、オシャレには気を抜かないようにしましょう。

 


なぜミディアムウェーブ?
島田 茜

出会いの季節である冬に、ミディアムウェーブがおすすめのワケは、
その可愛らしさにあります。

ゆるふわのスタイルがほどよい女子感を演出してくれ、
さらに冬の女子ファッションにも合わせやすいのです。

 


おすすめヘアカタログ

より女性らしい印象に
まえだ けんた

ミディアムウェーブは耳にかけると、より女性らしい感じになります。

フェイスラインが出るので、明るい印象を出すことができるでしょう。

 


ナチュラルなウェーブ
井沢舞花 ZENKO表参道店

トップにはウェーブを出さず、中間から毛先にかけてウェーブを出すスタイル。

ナチュラルで大人可愛いミディアムウェーブになります。

 


クセ毛のようなミディアムウェーブ
Unami 工藤由佳

全体的にあまりウェーブを出さずに、クセ毛のように仕上げたスタイル。

レイヤーを入れず、少し重たいくらいにすると、大人っぽい印象になります。

 


センター分けの前髪と合わせる
Unami 工藤由佳

センターで分けた前髪と合わせたミディアムウェーブスタイル。

前髪は外側にハネるようにスタイリングすると、よりクールな印象になります。

 


前髪も一緒にウェーブ
anti_RIKUSHI

前髪も一緒にウェーブをかけると、外国人のクセ毛風のスタイルに。

くるんとした前髪が、とてもキュートなイメージにしてくれるでしょう。

 


ぱっつん前髪と合わせる
dee

ミディアムウェーブは、ぱっつん前髪との相性もばっちり。

ぱっつん前髪で子どもっぽくなりがちですが、ほどよいウェーブが抑えてくれるでしょう。

 


グラデーションカラーと合わせる
平松 博行

グラーデ―ションカラーと合わせるミディアムウェーブ。

暗い色のファッションが増える冬は、
ハイトーンのグラデーションカラーを施して、明るさを出しましょう。

 


ダークトーンと合わせる
KUMI

ダークトーンのカラーと合わせるミディアムウェーブもおすすめ。

白のトップスと合わせると、キュートなスタイルにしてくれるでしょう。

 


ハーフアップでウェーブを活かす
谷本将太 nalu hair

ミディアムウェーブをアレンジする時のおすすめの方法は、ハーフアップにすること。

おろす髪をコテで巻かなくても、ほどよいウェーブがあるので、
ナチュラルに仕上げてくれるでしょう。

流行りのべっこう風アクセを付けるのも◎

 


ミディアムウェーブのゆるめお団子スタイル
鈴木 謙太

ミディアムウェーブを一つにまとめて、トップにボリュームを作ると、
外国人風のまとめ髪ができます。

カジュアルスタイルにも合わせられますね。

 


いかがでしたか?

冬の季節にはぴったりのミディアムウェーブのヘアスタイルをご紹介しました。

イベントがたくさんある冬は、ほどよい女子感があって、
冬のファッションにも合わせやすいミディアムウェーブにして、
素敵な出会いをゲットしましょう。

 



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP