HAIR

今日からできる!メイクで簡単イメチェン方法とは?


いつもの自分とは違う雰囲気を演出できる「イメチェン」。 さまざまなイメチェン方法がありますが、お金がかかったり、時間がかかったりする場合もあるため、イメチェンを断念してしまう方もいらっしゃるでしょう。 そんなあなたに、思い立ったその日にできるメイクでのイメチェン方法をご紹介します!

イメチェンする方法はいろいろ

髪の毛を切る・染める
ケンゾー / ルスキニア 

髪の毛を切ったり染めたり、パーマをかけると、その人の印象はとても変わります。

しかし、美容室に行く時間のない方や、あまりお金をかけずにイメチェンしたい方には、向いていないイメチェン方法です。

 


服装を変える
出典:Ranan

服装の系統を変えるだけでも、あなたの雰囲気を変えることができますよね。

しかし、服を買いに行く時間や、お金がかかってしまうので、その日に急に行うのは、難しい方が多いのではないでしょうか。

 


メイクでイメチェン!
NAOMI

他のイメチェン方法に比べて、比較的簡単にイメチェンできるのは、やはりメイクです!

メイクを少し変えるだけでも、お顔の印象は違ってくるため、その日の気分でイメチェンできますよ♪

 


イメチェンメイク紹介

クールにイメチェンその1
出典:lucky02181014

クールにイメチェンしたいときは、濃い色のシャドウを使用し、アイラインは目尻よりも長めに、書き終わりは跳ね上げるように書きましょう。

マスカラは、ボリュームタイプよりも、ロングタイプを使用するのが◎!

 


クールにイメチェンその2
青木 真那人

眉毛は黒眉にして、直線を意識します。

直線の眉が苦手な方は、眉毛に角度をつけるとカッコイイ印象に♪

赤系のリップをつければ、大人っぽさがグンとアップします。

 


おフェロにイメチェンその1
下道 正行

おフェロにイメチェンしたい場合は、目のすぐ下にチークを持ってきて、お風呂上がりのような、色気のある雰囲気を演出します。

また、アイメイクは、強くなりすぎないように、アイラインをぼかすことが大事!

 


おフェロにイメチェンその2
kyohei shinmura PAA

目尻や鼻のつけ根にハイライトをプラスしてください。

これだけで、健康的な印象になり、チークとアイメイクの色っぽさと加わり、おフェロな雰囲気を演出してくれますよ。

リップには、可愛らしいピンク系がオススメ☆

 


大人っぽくイメチェンその1

大人っぽい雰囲気を出すためには、アイメイクが濃くなりすぎないように注意してくださいね。

アイラインは細めにし、目よりも気持ち長めに引きましょう。

目尻に暖色系をもってくると、柔らかさが出てオススメ♪

 


大人っぽくイメチェンその2
segashii

ベースメイクをしっかりし、マット肌にすることで知的で大人っぽい印象に♪

老け顔を防ぐために、厚く塗りすぎずに、適度なマット肌に仕上げてくださいね。

また、リップは主張し過ぎない薄めの色が良いでしょう♪

 


メイクだけでも雰囲気は変わります
eri

可愛らしい雰囲気やカッコイイ雰囲気、色気のある雰囲気など、メイクだけでなりたい顔が叶います!

服装や髪型でイメチェンする前に、手軽にできるメイクでイメチェンしてみましょう♪



メイクで手軽にイメチェンしましょう

メイクを変えるだけで、印象がガラッと変わりますね!

その日の気分に合わせてメイクを変えれば、毎日違った雰囲気の自分自身を楽しむことができるでしょう♪

お金をかけずにイメチェンする方法を考えている人は、ぜひやってみてくださいね。

 

 



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP