HAIR

ヌーディーな唇で旬の秋顔に。今季挑戦したい艶やかリップ


秋冬といえば、赤リップ!…なんてもう少し飽きてきたなんてことありませんか?そんなアナタにおススメしたいのが、ヌーディーな唇。ナチュラルなのに色気も感じさせ、周りを虜にする今季注目のリップをHAIR人気モデル加藤優希さんが紹介してくれました

簡単に秋顔を手に入れたい
加藤 優希

気温も下がり、秋冬を意識したメイクに切り替えなきゃ。
そう感じているものの、実際秋メイクを取り入れている人は少ないのでは?

そんなアナタに勧める、簡単秋顔になるメイクポイントを特別にご紹介

 


2016年秋冬はヌーディーな唇に

リップといえば、赤リップ!…なんて少し飽き気味。。。
もちろん、色気をぎゅっと詰め込んだ赤リップも魅力的ですが、
今年の秋冬は、”ヌーディー”に艶めく口元に挑戦しませんか?

 


ベースの保湿も大事なポイント

艶やかリップになるためには、まずはベースから。
化粧水やクリーム、薬用リップなどを使って保湿を意識しましょう。

毎日のお手入れが、魅力的な唇になる大事な要素です!

 


直塗りでしっかりと色をのせる

ヌーディーな色味なので、直塗りでも濃すぎない程良い発色!
直塗りが気になる人は、リップブラシで塗るのもおススメ。

淡めの色味が好みの人は、指でのせても十分艶唇になりますよ

 


秋色に合わせたモードな仕上がり
加藤 優希

ヌーディーな艶唇で、手に入る“旬の秋顔”…
コーデにも取り入れている秋色ボルドーに合わせて、
アイメイクも、ブラウン×ボルドーメイクに。

ヘアはモードに仕上げるために、タイトにまとめて。
引き締まったカッコよさと、最旬の色っぽ秋顔でバランスは◎

 


カジュアルにまとめたい日は
加藤 優希

今日は、簡単ラフにカジュアルにまとめたい!
そんな日にはリップは直塗りではなく、指でタッチアップ。
指でポンポンとのせることで、淡く色付くピンク…
アイメイクも、淡目のシャドウにマスカラのみで◎

ヘアは軽くウェーブをかけるくらいが丁度いいですよ!
カジュアルだけど、手を抜いていないオシャレ顔の完成です。

 


艶唇を教えてくれたモデルさん

フリーモデル 加藤優希さん
加藤 優希

今回メイクのHOW TOを教えてくれたのは、
愛知県在住のフリーモデル、”かとゆき”こと加藤優希さん!

少しウェーブのかかった、愛されミディアムヘアが特徴
カジュアルなスタイルからモードテイストまで色々な表情を操ります。

 


ミディアムヘアのお手本
出典:yukikato29

かとゆきさんといえば、ミディアムヘア!
おろしていても、アレンジしても可愛いので
気分や雰囲気に合わせて髪型を毎日楽しんでいます

+眉上の前髪がかとゆきさんの定番みたい…!

 


いかがでしたか?

王道の赤リップではなく、ヌーディーカラーのリップ。
この秋、1本は持っておきたいアイテムですね

ちなみに今回、加藤さんが使用したリップはこちら!
資生堂 メーキャップ ルージュ #OR303/3456円(税込)

色移りしにくく、長時間キープできる優れもの。
気になる方は一度CHECKしてみて♪

 



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP