HAIR

もう少しで梅雨の季節。雨で憂鬱な心を晴れにするヘアスタイル4選。


今年もやってくる梅雨。湿気によるうねり・広がりが気になる時期・・・。そんな湿気対策として、雨に負けないヘアスタイルを集めてみました!これでもう梅雨の湿気に悩むことはありません。ぜひご覧あれ☆

湿気と戦う女性たちへ。
フジワラマナミ

今年もやってくる梅雨。

湿気によるうねり・広がりが気になる時期・・・。

とっても憂鬱ですが、こんな時こそヘアアレンジの出番です!

パパッとすばやくまとまるアレンジ法をご紹介♪

 


まとまりのあるアレンジ4選。

安定のお団子ヘアで乗り切る。〜富永隆幸 / diptyMOILA
富永隆幸 / diptyMOILA

1番楽なのはお団子にしてしまうこと。

簡単にできるし、まとまりも◎。

これなら髪の広がりやうねりを心配する必要がないですね。

 


ヘアピン1本でもだいぶ違います。〜高橋 忍 / nanuk渋谷店
高橋 忍 / nanuk渋谷店

このようにピンだけでまとめることも可能。

広がりは抑えづらいですが、

うねりならピンでとめることでウェーブのように活かせます。

オシャレで可愛いですね♪

 


短くて結べない人はハーフアップに。〜しおり
しおり

ボブヘアさんはお団子ではなくハーフアップお団子がオススメ。

湿気でまとまりにくくなった髪の毛を、無理に1つにするありません。

上の結べるところだけ掬いましょう。

ボブくらいの長さなら、下の方が多少うねったり広がっても気になりません!

 


湿気に負けない可愛いアレンジがしたい!という人は・・・〜望月 拓郎 / melc
望月 拓郎 / melc

もっと可愛いアレンジがいい!という方、

あまり難しいヘアアレンジに挑戦すると

湿気でまとまりにくくなった髪の毛が爆発するので注意です・・・。

先ほどのシンプルアレンジにスカーフを巻いてみたり、

ヘアアクセをプラスしてみてください。

見違えるようにオシャレで可愛く見えますよ♪

 


いかがでしたか・・・?

簡単アレンジで湿気に負けない可愛さをGETです♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP