HAIR

せっかくのパーマ、思いっきり楽しまなきゃ損!長持ちさせる方法とは?


春気分でパーマをかける人が増えている様子。私もかけてみようかな・・・と迷っている人もいるのでは?でも、ちょっと待って。パーマの扱い方を知っていますか?ちゃんとしたお手入れをしないと、すぐに巻きが取れてしまう場合もあります。そこで今回はパーマをかけるための準備からかけた後のお手入れ方法まで全てをご紹介します♪これを見たらあなたもサロンへレッツゴーです!

パーマをかける前にチェック!

ヘアケアはしっかりしておこう。
TAIKI / MAGNOLiA

髪の傷みがひどいと、パーマをかけてもすぐに取れてしまいます。

傷んでいる状態というのは、髪の内部がスカスカということ。

そのような状態でパーマをかけてもうまくいきませんよね。

まずは、髪の毛のケアから始めましょう。

 


いざ、パーマをかけにサロンへ♪

「パーマ」といっても種類はたくさん。
杉本 司 / Unjou

パーマにも色々種類があって、

その時のあなたの髪質や状態、なりたいスタイルによって変わってきます。

あなたに最適のパーマを見つけましょう。

スタイリストさんと相談しながら選んでいくのもいいかもしれませんね♪

 


パーマをかけた後のお手入れが大切。

シャンプーをする時のコツ。
miki

パーマをかけたその日のうちのシャンプーは我慢。

そして洗うときには、頭皮はしっかりと洗って、

毛先に向かうにつれてやさしく揉みこんでいきましょう。

 


髪の乾かし方にも注意。
高田 紘希 / Rr hair salon

ドライヤーをするときは毛先をクルクルと指で巻きながら、高い位置ですること。

また、極端に髪の毛を乾燥させるぎるとよくないみたいです。

 


いかがでしたか・・・?

これでもう失敗はなしです!

可愛い春パーマをゲットしてきてください♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP