HAIR

髪のお悩み相談☆「クセ毛をどうにかしたい!」今日からできるクセ毛脱出法とは?


クセ毛に悩むそこのあなた!真っ直ぐな髪の毛を手に入れる方法があるんです!今日からお家で始められる、とってもカンタンな方法なのでぜひご覧ください♪

クセが強くて髪の毛がいうことを聞いてくれない・・・。
川島佑一 / morio FROM LONDON

今はクセ毛風ヘアというものが流行っていますね。

しかし、実際に強いクセ毛を持つ人にとっては

直しても直してもうねってしまう髪の毛は大きな悩み。

真っ直ぐなヘアに憧れを持つ人も多いのではないでしょうか?

では、どうしたら真っ直ぐな髪の毛を手に入れることができるのか見ていきましょう☆

 


クセを和らげる方法とは?

濡れたままの髪で寝るのはNG!
UEKI /nanuk

濡れたままだとクセ毛がつきやすいので注意です。

夜のうちにしっかりと髪の毛を乾かすことが大切!

 


タオルドライのやり方。
UEKI/ nanuk

1.タオルで十分に水分を拭き取ることが重要。

2.ポンポンとはさんで乾かす。

3.無理にゴシゴシこするとキューティクルが取れてしまうので注意。

 


ドライヤーでの乾かし方。
高橋 忍

1.髪から十分に離して熱を分散させるためにドライヤーを左右に振る。

2.髪の根元から毛先へ向けて。(キューティクルを閉じるイメージで)

3.髪の根元から手グシで少しひっぱるように乾かす。

 


縮毛矯正という手段も。
今林 覚 / Digz hair

カンタンに真っ直ぐな髪の毛を手に入れたい!

という人には、縮毛矯正がオススメ。

縮毛矯正というと、ピーンっとまっすぐになってぺったんこのフォルムになったり、

髪の毛がひどく傷むのでは?という心配もあるかもしれません。

しかし最近の縮毛矯正はすごいんです!!

ダメージが少なく、丸みのある自然なスタイルに仕上がります!

思い切ってサロンに足を運んでみるのもいいですね♪

 


いかがでしたか・・・?
mihoshimizu / FLOWERS

クセ毛は活かせれば、とっても可愛いスタイルを作ることもできます!

髪の毛のオシャレを楽しみましょう♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP